うたたび ザ・コネクション


6月6日、私達は北海道のほぼ中央に位置する旭川にやってまいりました。
旭川は北海道歌旅座公演頻度NO.1の地でもあります。
(今回で22回目の訪問です!)
沢山のつながりで、この地には何度も来させて頂いています。
今回訪れたのは願船寺。
こちらの会場では3回目の公演です。
この日は「宗祖親鸞聖人750回忌御遺忌記念」という行事で、お寺の前では
焼き鳥や焼きそばなどの屋台も出店され、会場は賑わっていました。
IMG_0968

公演前には赤松住職よりご挨拶をいただきました。
IMG_0972
会場には沢山の方が足を運んでくださり、客席は後ろまでびっしり!!
満員御礼の中、昭和ノスタルジアをスタートしました。
ステージではJUNCOとサーモンズが歌って踊りまくります!!
IMG_0976
「ハチのムサシは死んだのさ」では、最前列に蜂の格好をして座っていた
「きなこの会」の皆さんが一斉に立ち上がり、一緒に踊ってくれました!
いやぁ~嬉しいですね!!
この日のために練習してくれ、衣装まで手作りでい用意してくれたそうです。
ありがとうございます!
更に皆さんの手拍子、笑い声、歌声で会場内は大盛り上がりでした。
IMG_0987
一緒に「ハチのムサシは死んだのさ」を踊ってくれた「きなこの会」の皆さんです!
旭川はもちろん近隣の市町村で公演がある時はいつも足を運んでくれていますが、
一緒に踊って頂いたのは初めてでしたね。
またどこかのコンサートで一緒に踊りましょうね!!
IMG_1002

何度も旭川を訪れていますが、
その度に出会いが増え、皆さんとのつながりが強くなっていことを感じています。

今回コンサートを開催いただいた赤松住職をはじめ、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!
この素敵な再会に感謝するとともに、また皆さんと一緒に沢山の方をドキドキ
ワクワクさせることができる日が来るのを楽しみにしています!!
 
6月13日(土)は再び旭川に行きますよ~!!
たくさんのご来場をお待ちしています。

◎日時  6月13日(土)18:30頃 出演予定
◎場所  旭川大学 特設ステージ(永山3条23丁目1-9)
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます!「クライマーズSHOW・東京物語」CDブック発売記念公演、
一昨日無事に終了いたしました!!
ありがたいことに、両日満員御礼でこの日を迎えることができました!!
会場は、おなじみ「円山夜想」。
今回は久々の歌旅座CD発売記念ということで、スペシャルバージョンの
ステージをお届けいたしました。
150603_04_tokyostory
スタートはJUNCOの『時の坂道」。
いつもはピアノの弾き語りなのですが、今回はオーケストラバージョンで・・・。

そして、お馴染みJUNCOとケンの『あの頃のまま』『愚か者』はNARIKOも参戦し、
ヴァイオリン入りバージョンで、更にアグレッシブのバージョンアップ!!
IMG_0892

今回CDには入らなかった紅衛兵の舞。
その悔しさを振り払うかのごとく乱れ舞を披露したチエ。
どうですか!この人民服のボタンと同じくらい大きく広がった鼻!見応えありますねぇ~。
IMG_0849
昭和の青春群像を描いた「東京物語」。
楽しめて頂けましたでしょうか?
IMG_0859
最後は歌旅座のメンバー全員で、感謝を込めた大合唱!!
IMG_0899

客席も立ち上がってくれて、会場のボルテージは一気に上昇し大歓声の中、
記念公演を終えることができました。
IMG_0939

1年前に門を叩いて歌旅座にやってきたケンとチエ。
まだまだ新参者の彼らが今年の1月からは「吐息の激しい奇態の新人・ケン」
「名寄の丸太・チエ」として全道各地を飛び回り、「新参物語ツアー」を敢行いたしました。
各地の後援会の方の支えのおかげで、どの公演も満席で開催することができました。

そしてCD発売・・・

ケン!チエ!このありがたさをしっかりと胸に受け止めてしっかりと前に進みます。

最後にご来場いただいた皆さん、CDブック作成に携わって頂いた全ての皆さん、
本当にありがとうございました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道歌旅座より特報です。

歌旅座、久しぶりとなるCD作品
「クライマーズ SHOW東京物語」が昨日発売いたしました!
東京物語-CDBook表紙04x

東京物語

CDブック「クライマーズSHOW 東京物語」

『クライマーズSHOW・東京物語』は、
若い2人—
サクマ・チエタケウチ・ケン—が
はるか先にも見えない山の頂(いただき)を夢見ながら
四苦八苦、悪戦苦闘、苦心惨憺している現在の姿と、
1970年代の大都会と地方の狭間で多くの若者がもがき、
時に傷ついていく様を重ね合わせた青春音楽劇。
平成生まれとはとても思えない「昭和顔」をしたチエとケンが、
北海道歌旅座の看板シンガー、JUNCOに導かれて
70〜80年代の名曲を交えてお届けする
ホロ苦い青春の1コマを描き出してゆきます。

CD= 約60分収録
BOOK= B5判・16ページ・フルカラー
販売価格= 2500円(税込)

収録曲
あの頃のまま
愚か者
若者たち
学生街の喫茶店
朗読 ハルニカエル
春に帰る
ケンちゃんへの短い手紙
卒業写真
東京
涙を汗に
歌旅
海に出よう

  2015.5.2-3 札幌・円山夜想
北海道歌旅座 大感謝祭」
  実況録音盤

ご購入ご希望の方はオンラインショップまたは
下記の電話番号または、メールアドレスまでご連絡ください。


北海道歌旅座

TEL 070-5463-6776
MAIL info@discoveryfirm.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして昨日から発売を記念し、お馴染み『円山夜想』で記念公演を開催しております。
今夜も20時からスタートします。

公演の様子はまた明日お知らせいたします!
お楽しみに!

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道歌旅座からの特報です。

今秋の9月10日(木)
歌旅座の東京・渋谷公会堂での単独公演が決定いたしました。
演目は『昭和ノスタルジア』。
150910_showa_shibuko
 
最初の東京オリンピック大会の年に竣工して、
翌年にコンサートホールとして開館。
そして、50年目となる2015年に「渋公」は取り壊されます。
そのファイナルを飾る公演の1組に私たちも選ばれました。
誠に光栄の至り、恐悦至極に存じます。

詳細は随時このブログでご案内しますが
9月10日は皆様のご来場を心よりお待ちしております。




待ちきれないアナタには、再び赤坂でステキな七夕の夜を過ごしましょう。

7月7日(火)・8日(水) 、シンガーJUNCOとヴァイオリンのナリコによる
「オールド・アンド・ニュー: 七夕に逢いましょう」をお楽しみください。

15070708_on_ad



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

森を彩る新緑の木々を眺めながら北海道歌旅座が向かった先は
北海道中西部、洞爺湖の北、羊蹄山の南山麓にあり、
細川たかしの出身地でも知られる真狩村。
今回で3回目の公演となりました。

IMG_0807
今回の会場は 真龍寺 です。毎年行われる真狩村仏教会主催の「花まつり」に
呼んでいただきました。

IMG_0802
会場の準備を終え、みんな大好き食事の時間。
この日のメニューはカレーライス!副菜には真狩で採れたアスパラがテーブルいっぱいに
並べられました。おいしかったなぁ~。

おなかを空かせたダルも、勢いよく食らいつきます。
真狩の大地の恵をたっくさんいただきました!!

IMG_0796
「いっぱい食べてよー!」と食事を作ってくれたお母さん達。
なにやら、北海道歌旅座の人たちはとにかく食べる!という噂をききつけていたそうで、
全員大盛りにしておけば大丈夫と思っていたそうですが、いくつになっても食べ盛りの歌旅座メンバー。
次々おかわりをいただきにいくと、おかあさんたちも驚いていました。
美味しいお料理ありがとうございました!!
IMG_0810
お腹も満たされ、いよいよ本番です。
会場にはあふれんばかりの人、人、人!!

開演前には真狩村仏教会会長の西川住職よりご挨拶をいただきました。
IMG_0817
その後超満員の中昭和ノスタルジアがスタートしました!
IMG_0822
約半年ぶりの真狩公演には再会できた方、初めてご覧いただいた方、
様々でしたが最後にはステージも会場もひとつになって、両手をあげて「涙をこえて」を
うたいます。
IMG_0825
公演後は「懐かしかったよー」「楽しかったよ」とお客様の喜びの声と笑顔を頂戴いたしました。

IMG_0834
真狩村仏教会のみなさま、ご来場の皆様、ありがとうございました。
また真狩村に帰ってこれる日を楽しみにしています。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ



© HOKKAIDO UTATABIZA. ALL RIGHTS RESERVED.