うたたび ザ・コネクション


明日の5月19日から3夜連続の「クライマーズSHOW・東京物語」赤坂公演、
おかげさまで全日満員御礼のソールドアウトとなりました。
この時点をもちましてご予約受付を終了させていただきます。
誠にありがとうございました。

出演する若造2人、チエとケンもまさかのこの事態に
うれしい悲鳴をいたるところで轟かせております。

会場となる赤坂ふらっとんの地図は以下の通りです:




それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道歌旅座より特報です。

歌旅座、久しぶりとなるCD作品、
「クライマーズSHOW 東京物語」
6月3日に一般発売となります。

-------------------------------------------------------------------------
CDブック「クライマーズSHOW 東京物語」

『クライマーズSHOW・東京物語』は、
若い2人—
サクマ・チエタケウチ・ケン—が
はるか先にも見えない山の頂(いただき)を夢見ながら
四苦八苦、悪戦苦闘、苦心惨憺している現在の姿と、
1970年代の大都会と地方の狭間で多くの若者がもがき、
時に傷ついていく様を重ね合わせた青春音楽劇。
平成生まれとはとても思えない「昭和顔」をしたチエとケンが、
北海道歌旅座の看板シンガー、JUNCOに導かれて
70〜80年代の名曲を交えてお届けする
ホロ苦い青春の1コマを描き出してゆきます。

CD= 約60分収録
BOOK= B5判・16ページ・フルカラー
販売価格= 2500円(税込)

収録曲
あの頃のまま
愚か者
若者たち
学生街の喫茶店
朗読 ハルニカエル
春に帰る
ケンちゃんへの短い手紙
卒業写真
東京
涙を汗に
歌旅
海に出よう

  2015.5.2-3 札幌・円山夜想
北海道歌旅座 大感謝祭」
  実況録音盤

6月3日・一般発売
「歌旅座オンラインショップ」にて同時発売

-------------------------------------------------------------------------



そして、発売を記念した2夜連続公演が歌旅座のホーム、
LiveBar円山夜想で開催決定です。

CDブック「東京物語」発売記念・2夜連続公演
●6月3日(水)
●6月4日(木)  
 
両日とも開場19:00   開演20:00

入場料 @3000円…CDブック「東京物語」付き!
 (フード&ドリンク別)

会場=LIVE BAR 円山夜想(マルヤマ・ノクターン)
札幌市中央区南1西24-1-10 ザ・ヴィンテージ24ビルB1F
  5月15日予約開始  各日、先着40名様限定 



新発売のCDブックが入場料に含まれています。
今回のステージも売り切れ必至です。
その際はどうぞご容赦ください。

5月17日からご予約受付スタート。
締切は定員になり次第、満員以降のご予約連絡は
すべて陳謝していくことになります。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

150603_04_tokyostory





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道歌旅座を応援してくださる全ての皆様

札幌はすっかり春を通り越して夏が来たかの如く暖かい日が続いています。
もうゴールデンウィークも終わって今日からお仕事や学校!という方も多いことでしょう。
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
歌旅座のゴールデンウィークは、もうスペシャルなウィークにしちゃいましょう!!
ということで5月2日と3日の二夜連続で大感謝祭を開催しました。

客席はとにかく賑やかでしたよ~。
この日はDMJの公開収録に加えて、これから発売予定の
「クライマーズSHOW・東京物語」CDブックの録音!!
「何も緊張することはございません、そのまま楽しんでください!」
そう言う司会太郎の声に、会場の皆さんはまっすぐ応えてくれました。

大感謝祭は新曲「熱烈大感謝」をメンバー全員で歌ってスタート!
IMG_0364

最近ステージに上がっていなかったダルも髪形と名前を改め「クッキン太郎」で出演。
ダルのおかんが包丁をくわえながら山で採ってきた行者ニンニクを美味しく料理しました。
写真の料理は「行者チャンプル!」
IMG_0382
ヴァイオリンNARIKOは、あいの里音楽教室のセンセとして出演。
ヴァイオリンを弾いたことのない人もNARIKOの手にかかればおてのもの。
きれいな音色出てましたよ。北広島と名寄のなつみさんに拍手!
新しい企画盛りだくさんでお送りしたました。(写真は名寄のなっち)
IMG_0386

歌旅座への想いを思う存分語っていただくコーナーも。余市町の福井さん、
むかわ町の田中ご夫妻。そして北広島の石黒さん、北斗市の井村ご夫妻、
ありがとうございました。
(写真は井村ご夫妻です)
IMG_0394

この2日間、北は天塩町、南はえりも町、北斗市、東は釧路市と全道各地からのお客様で、
円山夜想は超満員となりいました!!
一曲一曲終わるごとに「よぉっ!」「いいよっ!!」「ジュンコー!」と温かい声援に、
たーっくさんの拍手。
いやぁ~、嬉しかった。
北海道全市町村の旅を続けてきたんだなと、改めて実感しました。
直に感じる皆さんのエネルギーと熱気は
100年続く歌旅座を作っていく私達にパワーを与えてくれました。

プレッシャーもビリビリ感じちゃいました。
日ごろの感謝を私達は絶対に感動で返していきたい。
そのために、一生懸命、無我夢中、粉骨砕身の精神で
プレッシャーもパワーに変えて前へ進んでゆきます。
これまで出会ったみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
これから出会うみなさん、ドキドキ、ワクワクさせちゃいます。待っていてください。
北海道歌旅座、本日も未来に向かって走っております!


※感謝祭の様子は来週と再来週2回に分けて各地で放送中の
FMラジオ番組「ディスカバリーミュージック・ドット・ジェイピー(DMJ)」で
お届けする予定です。お楽しみに!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさんこんにちは!
なが~い冬もようやく終わり、札幌では桜が満開です。
歌旅座ではケンが運転免許を取得し、そしてトラックが新しくなり、事務所は新天地へ移動!
歌旅座に新しい春がやってきました。

そんな中、4月25日鹿追町へ行ってきました。
公演会場はすっかりおなじみとなった然別湖温泉ホテル風水。
会場に到着すると、標高810mにあるこの場所では札幌の桜がうそのように、湖は凍り、雪がちらついて
いました。(歌旅座ジャンバーしまうの早かったかぁ。やっぱり北海道の春は油断禁物ですね。)
しかしながらホテルから見る景色は絶景。春に凍った湖を観るのもなかなか神秘的でしたよ。

 IMG_0336

今年で3年目を迎えますホテル風水での昭和ノスタルジア。
鹿追特別バージョンでお送りしました。
ホテル風水の浴衣を着たチエが登場!
昭和の大阪にタイムスリップ!「雨の御堂筋」「大阪ラプソディ」を披露しました。
そしてメンバー全員の「YMCA」!
ご来場のお客様喜んでいただけたでしょうか。
IMG_1415

いろんな年代の方に楽しんで頂いている昭和ノスタルジアですが、こうして母と娘で温泉に一泊しながら
歌旅座を応援してくれる方もいるんですよ。
嬉しいですねぇ。
image

厚い氷で覆われた然別湖も、もうじき氷が溶けてまた違うきれいな景色が広がるんでしょうね。
歌旅座もまたひとつ季節を越えて、輝くステージを創造していきます。
主催頂きましたホテル風水の皆様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

美深町公演を終え、翌朝歌旅座の一行は羽幌町へ向かいました。
久しぶりの羽幌町公演、知ってる人は来るかなぁ、初めての人はどれくらいいるだろう、
わくわくしながら、到着したのははぼろ温泉サンセットプラザ。

到着するや否や、「佐久間さ~ん、みんなでお出迎えしようと思ったら全然電話に出ないから~、崖に落ちたかと思いましたよ~。」と笑顔で明るく迎えてくれたのはサンセットプラザの北條さんでした。
そのお心遣い、とってもとっても嬉しかったです。チエ!携帯は出れるようにしておきなさい!
(余談ですがこの翌日から、チエはアームバンドに携帯電話を入れて持ち歩くようになりました。)

この日のプランは、食事を交えながらの昭和ノスタルジア!
会場の円卓が沢山並び、中央天井にはミラーボールが。
後方には焼きそばだの焼き鳥だの、ビールだのっておいしそ~な料理の札が並んでおりまして、
なんだか盛り上がりそうな気配。いいですねぇ~。

11169786_752720554843026_3219979505981173780_n

その予感は当たりました。
公演中、ステージから見えるんです。
笑顔でずぅーと手拍子をしてくれてるなぁ。
懐かしそうだんぁ。
うしろで一緒に踊ってる人がいる!!
あの光るペンライトはJUNCOのおかあさんだ!
昨日会ったばかりの米さんも来てくれてる!
みなっさん一緒に歌ってくれてる。

その様子を、JUNCOもサーモンズも全身で感じ、パワーをいただきました。

haboro2

笑顔で会場を後にするお客様の顔をみるひととき。私たちの喜びです。
またかならず戻ってきますね。
もっともっとパワーアップして戻ってきます。
ご来場の皆様ありがとうございました!

IMG_0320

そしてサンセットプラザの北條さん。急な提案にも関わらず公演を開催していただき、
本当にありがとうございました!そして、たくさんのおもてなし。こころあたたまりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ



© HOKKAIDO UTATABIZA. ALL RIGHTS RESERVED.