うたたび ザ・コネクション


クライマーズSHOW ツアー、9公演目は白老町にやってきました!

会場は、石倉を改装して出来上がったイベント会場「蔵」。
白老町にの文化を盛り上げようと熱い思いを持った佐藤さんの協力で、この町でのコンサートも6回目となりました。

IMG_9045_R

今回宣伝はしたものの特にチケットの販売をしなかったという佐藤さん。
にも関わらず100人を超えるお客様がいらしてくれました。
嬉しいですねぇ~。

IMG_9043_R

会場はこの通り満員御礼!!

IMG_9047_R

この日は司会太郎が参戦。
久々に3人仲良く彼の18番「とっても馬なみ」を披露しました。前座はここまで!

IMG_9074_R

新参者ならではの歌や、メンバーそろってのフルコーラス。
そして、昭和の青春群像を描いた小芝居とバラエティーに富んだステージ、白老のみなさまいかがでしたでしょうか。
ご来場の皆様ありがとうございました。

IMG_9136_R

近隣地域からの応援団の皆様です!
むかわ町実行委員の皆様。
IMG_9153_R

北広島応援団より石黒さん。(菅原さん作:ミニチュアチエ・ケンも連れてきてくれました!)

IMG_9151

千歳市より谷口さん。むかわ町にも来てくれました!

IMG_9150

いつも温かい応援ありがとうございます!!

今回主催頂いた「文化を通して育ちあう会」の皆様、ありがとうございました。
歌旅座の音楽が、明るい街づくりのお手伝いになることを願っています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

むかわ町を後にした我々は、太平洋を眺めながら国道235号線をひた走りました。
この日の公演地は浦河町。

主催の<浦河36年会JUNCO応援隊>の播磨さんが経営する寶龍・浦河店にて、
美味しい味噌ラーメンを頂き、会場へ。

ここ、総合文化会館でのコンサートは、今回で4回目。
初めての公演は、2010年11月11日、「JUNCO&CHEEP」としてのコンサートでした。
当時、チープさんがブログでこの日の様子を書いていました。
そう、あの時はチープさんも一緒にこの街で歌とサックスを響かせていました。

あれから約5年。

歌旅座の門を叩いて来た新参者のチエとケン。
その魂を受け継ぎ、どんなステージを見せてくれるのか。

搬入・セッティングも順調に進み、いざ開演の時!

IMG_9035_R

前日に続き、満員!
近隣のえりも町、様似町、新ひだか町からも多くの方々がご来場頂きました!

IMG_9016

チエの早着替えも好評。 この日もセーラー服姿に会場は大盛り上がり!

IMG_9023


「JUNCOの声が好きでね~!どうしても聴きたくなっちゃうんだよ!」と、
嬉しそうに話してくれた年配の男性。

「楽しかったー!また来てねー!」と、笑顔で手を振ってくださったご婦人。

「久しぶりです!お元気そうで!」と、声を掛けてくださった懐かしい顔。


改めて、いつでも歌旅座を迎え入れてくれる人の心の温かさを感じる公演でした。


終演後、浦河町公演で初めての実行委員の皆様との打ち上げ!
たくさんのご馳走と、公演実現に向けて走り回ってくださった熱い想いを頂きました!

いつも快く引き受けて下さる播磨さん、石垣さん、
お酒を一滴も飲まずに送迎してくださった奈良さんはじめ、
<浦河36年会JUNCO応援隊>
の皆様、本当にありがとうございました!

またお会いしましょうね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クライマーズSHOW・新参物語」新春ツアーも、中盤戦に突入!

訪れた街は、ししゃもで有名なむかわ町。今回で3度目の公演となります。
IMG_8950_R

会場となった四季の館は、2012年11月24日の「昭和ノスタルジア公演」以来。
400人以上の来場者数で盛り上がった当時の興奮が蘇ります!
(※むかわ町民ポータルサイト・POMUの当時の記事をリンクさせて頂きました)

到着した我らを迎えてくれた、主催してくださった田中さん手作りご飯!
2015-01-29-12-51-01

あまりのボリュームに、「全部喰えぬ・・・」と一瞬弱気になったものの、
あまりの美味しさに、チエとケンの箸が進む進む!あっという間に、完食!!

手作りの料理は本当にお腹も心も満たされますね!


充分な腹ごしらえを済ませ、搬入&セッティング開始。
実行委員の皆様も椅子を並べて会場作り。

2015-01-29-16-34-23

受付には、これまた手作りの応援グッズが!
IMG_8947_R

むかわ町の皆様のたくさんの期待と暖かい応援を背中に感じながら、いよいよ開演!

今回も満員のお客様が迎えてくれました!
IMG_8984_R

今回初披露のチエの「セーラー服」姿!
「かわいい!」という一部の声を掻き消すどよめきが会場を支配。

IMG_8978_R

一方、ケンは感情を込めた朗読を披露。
そのストーリーに引き込まれていく会場。

IMG_8968_R


案内人・JUNCOを含めた3人のステージも、完成度を増して来ました。

IMG_8999_R

今回、主催してくださったLive Stage ぷらんの田中さんご夫妻をはじめ、
ご協力頂きました実行委員の皆様、本当にありがとうございました!

IMG_9010_R

必ずまた、むかわ町の皆様に会いに来ます!
その時は、さらに大きくなった新参者2人の姿を是非見に来て下さいね!



※懇親会での歌旅座恒例・五本締め
IMG_0217
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログのアップが遅くなってしまいごめんなさい!
クライマーズSHOW6公演目は、岩見沢市のであえーるに行ってきました!
食品スーパーや、衣類、100円雑貨や、本屋、美容室、スポーツジム、ボーリング
、訪問看護ステーションなどなど、たくさんの種類のお店や機関が集まってできた市民の交流施設です!
そちらのホールでクライマーズSHOWを開催させていただきました。
会場には100人以上のお客様‼︎‼︎

20150123留寿都村 025   

その中に「チエー‼︎‼︎‼︎」「ケンーーー‼︎‼︎‼︎‼︎」「こっち見てー‼︎‼︎‼︎」と会場に響き渡る声でステージにエールを送る一人の女性がいました。
その手には約6分の1サイズに縮小されたチエとケンの人形が。


彼女は北広島の菅原さん。
北海道歌旅座の北広島応援団の一人としても知られる彼女ですが、人形作家としての顔も持っています。
かつて、司会太郎の人形を作ってくれたこともあるんです!
すごいですよー!衣装は着脱可。
衣装替えの多いチエにいたっては、人民服から、白ワイシャツスタイルまで 揃っています。
チエの衣装が変わる度に、ミニチエの衣装も変わっているんです。芸が細かい!

どこかの会場で彼女を見かけた時は人形にも注目してみてください!

20150123留寿都村 090 
そしてそして、もう一人の北広島応援団の鎌田さんに、美深から駆けつけてくれた米ちゃんこと米本さんです!
20150123留寿都村 082
後ろに写っているお三方が、今回岩見沢公演の実行委員となっていただいた青木さん、日端さん、小倉さんです!
お忙しい中、たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました!!






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北海道歌旅座の歌旅も6年目を迎え、540回の公演数の中で153の市町村を訪れてきました。
そしてこの日やってきたのは154市町村目の町 留寿都村。
冬は総コース数37・総滑走距離42km・輸送能力毎時31,200名と3つの北海道一を誇るスキー場、、夏は60種類以上のアトラクション数を誇る遊園地や、プール、キャンプ村があり、通年楽しめるリゾート地としても有名です!

会場はそこから少しだけ離れた、公民館ホール。
会場にははじめまして、お久しぶり、おなじみの方々、たくさんの方々のご来場をいただきました。

その中に5年前仁木町公演に来てくれた4〜5名の外国人の方が、公演のことを知り来てくれました‼︎
JUNCOの「テネシー・ワルツ」はワールドクラス‼︎と賞賛してくれた彼ら。
この日、アンコールで歌ったその曲にスタンディングオベーションを送ってくれました。

2015-01-23-19-54-07 

公演終了後、ご来場の方々が笑顔で会場を後にする様子です!

何気な〜く真ん中に写っている方は私達北海道歌旅座の最強応援団の福井さんです!余市町から来てくれました。



真狩からも応援団が駆けつけてくれました!
2015-01-23-20-18-24
6年越しの思いが実り、留寿都村で公演することができました。
呼んていただいた留寿都村教育委員会の皆様、本当にありがとうございました!


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ



© HOKKAIDO UTATABIZA. ALL RIGHTS RESERVED.