うたたび ザ・コネクション


標津町公演を終え翌朝、釧路市へ。
さすが霧の街!
青空のいい陽気がどんどん霧に覆われていきました。

R_IMG_4395

会場の芸術館は2回目、前回は淳子夜想でした。
この会場は歌旅座かなりのお気に入りの会場です。
ホールの作りや大きさ、音の響きが良く、JUNCOも札幌にも同じホールを作りたいというほどです。

釧路では久々の昭和ノスタルジア公演。
今回は市内にある浄土宗 浄土寺さんに共催して頂き実現致しました。

沢山の方にご協力頂いたおかげで予想を超えた人数のお客様にご来場頂き、
超満員の熱いステージとなりました。

R_IMG_4420
R_IMG_4423
R_IMG_4429
R_IMG_4430
R_IMG_4476
お帰りの際にも沢山の方々に『良かったよ!また来てね?!』『すごく楽しかった!』
と声をかけて頂きました。

また皆様と再会できる事を歌旅座一同心より楽しみにしております。

ご協力頂きました実行委員の皆様、共催頂きました浄土寺 渡部ご住職、
誠にありがとうございました。






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、今回は道東の標津町は龍雲寺へ行って参りました!



 IMG_4323

標津町での開催は今回で3回目になります。
最初に訪れたのは2009年12月15日。
生涯学習センターあすぱるで開催させて頂きました。
このときは北海道歌旅座本公演でした。
そして、2012年6月21日。
標津町川北にある、善照寺さんで昭和ノスタルジア公演を開催させて頂きました。
そして今回、2014年6月24日。
最初に訪れてからもう5年も経ってるんですね。

さて、今回の寺メシ!!
本当はココで写真を載せるはずなんですが、申し訳ございません。取り忘れておりました。
豚汁とおにぎりそして、焼きサケとお漬け物。
どれもとても美味しくて、いつもよりたくさん頂いてしまいました。
食べ過ぎて動けなくなるくらいおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまです!!

そして、開場前からたくさんのお客様がいらっしゃいまして、会場はあっと言う間にいっぱいに!

IMG_4329
IMG_4326

そして本番!!

IMG_4350
IMG_4353
IMG_4358

ご来場頂きましたみなさまありがとうございました。

この後に龍雲寺のみなさまと懇親会をさせていただきまして、
JUNCOの大好物「北海しまえび」をたくさん用意して頂いておりました。
みんなで美味しくいただきました。ありがとうございます。

今回主催して頂きました龍雲寺のみなさま、ありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。


IMG_4381

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月は3日の久留米・九州公演からはじまりました。
月の終盤に入り、 今年1月以来の道東ツアー、3公演がスタート。
6/23(月)皮切りは、昨年9月に一度訪れた、<ほかりこうえん>でのJUNCOソロライブ、
中標津町では7回目の公演です。
ebf32614
中標津では古くから愛される地元の公園「ほかり公園」の場所に、
閑静なカフェレストランとして、昨年6月にオープン、お店の奥側には
池を眺め渡せる、広いテラスがあり、これからのシーズンにはオススメの
スポットです。
皆さんも美味しいお料理とドリンクを楽しみに来てください。
*軽食・喫茶 ほかりこうえん 中標津町東中2番地2 TEL=0153-72-5112

R_IMG_4292
公演は中標津町・馴染みの暖かい顔に包まれながら、オリジナル曲を中心に
熱唱するJUNCO。

R_IMG_4294
アンコールでは、アルバム「淳子夜想アンソロジー」の中から、「つぐない」
を披露。

終了後は、実行委員会の皆さんから根室地区ならではのおてなしを頂きました。
あまり食べることのない、オヒョウのお刺身にイバラガニ、酒はやはり「北の勝」。

R_IMG_4299

R_IMG_4310

JUNCOの大好物・北海シマエビは今が旬。本日は、根室産の大振りなモノ。
ピチピチの北海シマエビちゃんに思わずキスするJUNCO。
R_IMG_4315
最近、日本酒に好きになったダルも、ご機嫌です。

R_IMG_4322

明日からの標津→釧路公演に向け、たっぷりと活力を頂きました。
実行委員会の皆さま、ご来場の皆さま、ありがとうございました!
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北広島市の芸術文化ホールは、去年の8月『ふるさと祭り』以来やってまいりました。
去年は外の特設会場で本公演をお届けしましたが、今回の会場は活動室をお借りして、
じっくりとお届けしてきました。

R_IMG_4072
 
朝から準備をする一座に嬉しいサプライズ!!
実行委員会の方達が手作りのランチバイキングを用意してくれていました。

R_IMG_4056
R_IMG_4057

おにぎり、いかめし、たらのあら汁、ポテトサラダ、鶏肉の煮物、タラのフライ、
ピロシキ、おはぎ、フルーツヨーグルトetc…
タルタルソースやジャムまで手作り!

ホテルで朝食バイキング(一座では『朝バイ』と言います)はよくありますが、
ランチでバイキングを楽しませてもらったのは初めてでした。

とってもおいしく、公演前に元気と力をたくさん頂きました。
ごちそう様でした。


会場にはみちくさ5の人形、楽屋にも似顔絵とメッセージ付きのWelcome boardを飾ってくれていました!

R_IMG_4066
R_IMG_4067

お客様も沢山ご来場頂き満員に。
歌旅座もこの心意気に答えるべく熱いステージをお届けしてきました。
R_IMG_4093
R_IMG_4082
R_IMG_4079
R_IMG_4096

まさに実行委員の皆様と一緒に作り上げた公演でした。
ご来場頂いた皆様、実行委員の皆様、誠にありがとうございました。

R_IMG_4140




 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々となるJUNCOソロのコンサート。
会場の『カフェガーデン駅』へ向かう道中。
国道から外れ、どんどん森へ。
到着するまではJUNCOと「大丈夫か?」「本当に道あってるか?」と
不安になりながら向かうJUNCOとダル。

森の中現れたのは駅のホームと 手入れがされている広~いお庭。
 R_IMG_4031
R_IMG_4032

普段はホームもテラスになっているようです。

R_IMG_4028

電車の中の店内はガラス細工なども飾られ素敵なカフェになっていました。
明るい電車の車内で普段とはまた違った雰囲気の午後の一時をお届けして来ました。
R_IMG_4040
R_IMG_4048

主催してくださいましたオーナーの松田さん、ありがとうございました。
また良い空気とコーヒーを飲みに行きたいと思います!

R_IMG_4052







 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ



© HOKKAIDO UTATABIZA. ALL RIGHTS RESERVED.