うたたび ザ・コネクション


6月8日、九州、山陽ツアー6日目は広島県東広島市の西条プラザ!!

昨年、岡山県倉敷市の遍照院で広島道産子会の佐武さんと北海道歌旅座が出会い、
今回の公演が実現しました。
 
会場では北海道の物産も並んでいました。
 
物産

ここ西条プラザはスーパーや飲食店、服、インテリアさらにはプール、病院まで入っており、
ここにくれば全ての用事が済んでしまう程、様々な施設が入っています。
主婦にはありがたい素晴しい施設です。

北海道歌旅座は連続6日目で疲れが…と思いきやそんな事なく元気いっぱいに会場の設営、
そしてステージを盛り上げました。


かぞえ

ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございました!!

そして、公演後は今回ご協力いただきました広島道産子会のみなさまとの打ち上げ!
有名な酒蔵がいくつもある広島。
その中でも最近手に入りにくいと云われるお酒「大吟醸特製ゴールド加茂鶴」を
ご用意してくださってました。中に金粉が入ってるんです。これはすごい!!
他にも何種類ものお酒をみんなで大変美味しくいただきました。

集合

最後にはみんなで「おーい、おーい北海道!!」と大合唱しながらパシャリ!!

広島道産子会のみなさん、本当にありがとうございました。
北海道歌旅座、たくさんたくさんぱわ〜をいただきました。

またお会いできることを楽しみにしています!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月7日 ツアー5日目は福岡県は宗像市の宗像ユリックスです。

ユリックス

ここはイベントホールの他にもいろんな施設が併設されていました。
プール、図書館、多目的広場といろんなことが出来る場所として市民に利用されています。

到着後、まずは自分の荷物を楽屋へ置きに行くのですがその途中に、、ボード

大村崑とバカボン!?

宗像ユリックスのスタッフさんが用意してくれたようですね。
これを見て、北海道歌旅座は「元気ハツラツ〜」になりました。

そしてお楽しみのランチの時間です。
今回はこれ!!

弁当

九州の駅弁!!

実はこの入れ物は駕篭の形になってるんです。
内容も充実のしており、みんなでおいしく頂きました。

毎回大盛り上がりの昭和ノスタルジアコンサート!!
今回もたくさんの方達にご来場頂きました!!

涙2

ご来場いただきましたみなさま、そして主催していただきました、宗像ユリックスのみなさま
ありがとうございました。
また、この町に訪れる事がありましたらまたお会いしましょう!!










 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月6日、九州、山陽ツアー4日目は熊本県山鹿市八千代座です。
まずはこちらをご覧下さい。


町並み


八千代座

客席


時代を感じますよね。
この八千代座は明治43年に建築され江戸時代の伝統的な芝居小屋様式を現代に伝える芝居小屋。
そして重要文化財としても指定されています。
みなさんにお見せする画像がありませんが、廻り舞台やスッポンといったような
機能があり、当時のまま木造で未だに現役として使用可能です。

こんなところで今回は、北海道歌旅座昭和ノスタルジア公演を開催しました。
歌旅座はここで開催する事をものすごい楽しみにしておりました。

開場する頃には受付前では列ができてました。

列


そして、本番。
約300人ものみなさまに来て頂きました。

涙

最後の「歌旅数え唄」では、芝居小屋ならではの花吹雪で会場はさらに盛り上がりました!

花吹雪


ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。
そして今回主催頂きました山鹿市地域振興公社のみなさま、ありがとうございました。
また、お会いしましょう!!





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3日目、熊本県球磨村『一勝地温泉 かわせみ』
コンサート会場はかわせみに併設されている『石の交流館 やまなみ』
球磨村はまさに秘境というべき山々に囲まれ、とても綺麗な川が流れている温泉地でした。

IMG_3692
 IMG_3690

ご来場頂いた方のほとんどは村民の方々で、会場ではビールやおつまみが販売されお祭りの
ような雰囲気でした。

IMG_3708
 IMG_3713

開演前にはかわせみの社長でもあります 柳詰村長 よりご挨拶頂きました。

IMG_3710


今日も大盛り上がりの昭和ノスタルジアコンサート。
海へ山へ、どこへ行っても 元気をたくさん頂いております。
 IMG_3718
IMG_3725
IMG_3734

ご来場いただきました球磨村の皆様、主催頂きましたかわせみの皆様、誠にありがとうございました。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月4日 ツアー2日目は宮崎県宮崎市『帝釈寺』
今回のツアーで唯一のお寺コンサートでした。

IMG_3658
 
お寺さんの公演という事で…
久々の寺メシ!! 

IMG_3657

今日のランチは宮崎三昧のおもてなしをしていただきました。
チキン南蛮・筍の煮物・日向夏などなど…
特に北海道ではあまり見ない日向夏がみんなお気に入りになったようです。
とてもおいしかったです。ご馳走様でした!

IMG_3663
やっぱりお寺でのコンサートはお客様との近さがいいですね?!
ステージからパワー(気)をダイレクトに伝えれて、元気が返ってくるのがわかります。


IMG_3668
IMG_3683
今回主催頂きました帝釈寺 田中ご住職、役員の皆様、誠にありがとうございました。
これを機にまたお会いできる事を楽しみにしております。






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ



© HOKKAIDO UTATABIZA. ALL RIGHTS RESERVED.