えりも町での激しい思い出を胸と胃に刻み、
翌日3月15日 一座は大樹町へ。
地元の方達が一緒になって創り上げてきた音楽イベント
『サンタクロースのロック大作戦!vol.20』に
初めてのゲストとして JUNCOが呼ばれたのである。

舞台はまさに TV画面を切りとったようっ!
きらびやかな照明、音響、尋常じゃない数のスタッフ。。
まさに 『参加者全員で』創りあげているのが伝わってきます。
全14組に及ぶミュージシャン達が
吠えるっ!叩くっ!弾きまくるっ!奏でるっ!
その中 JUNCOも吠えるっ!

IMG_9768

はじめましてのあいさつは やはり
『テネシーワルツ』。
広い広いホールに スタンウェイのキラキラしたピアノの音色と
JUNCOの声が どこまでも響いていきます。

JUNCOは言います。
『ロックはメッセージだ。』と。
ここで、余市 中村小太郎さんのメッセージソング
『涙を汗に』を チエ・ケンを呼び込み披露しました。
人生の大先輩から放たれるメッセージは きっと
世代を越えて 皆さんの心に届いたのではないでしょうか。

IMG_9773

20年。。スゴイですね。。
音楽を愛する人達が ひとつのものを一緒に創り上げるチカラ。
続けていくエネルギー。

これからも 30回、40回、100回と歴史を刻み、
街の人達にドキドキや感動をたっくさん届けていって欲しいなと
思います。
我々歌旅座も 負けちゃぁいられませんね。

今回 声をかけてくださった板垣さんは
色んな公演地に足を運んでくれています。
(公演後には 黙々とケーブルを巻いてくれたこともあります。)
色んな形で応援してくれる『気持ち』に
今一度 
ありがとうございますっ!!

そして 板垣さんに頂いた極上の日本酒は
JUNCOの細胞へと吸収されていきました。(またかっ。)