ごきげんいかがですか。
司会太郎です。
新年度に入ったことを記念して挨拶の言葉を決めました。
「ハッピー、新年度!」。ハッピーかどうかはアナタ次第。
学校や会社で新生活をご満喫くださいね。

ここ児島はアパレル産業が盛んで、国産ジーンズの発祥地。
1967年に倉敷市・玉島市・児島市と合併して
新しい倉敷市となって現在に至ります。ハッピー、新倉敷市!

閉店・閉鎖ばかりの商店街、いわゆる「シャッター通り」だったのを、
ジーンズショップやギャラリー、カフェなどが集って
「ジーンズストリート」として生まれ変わり、そのすぐそばに
児島市民交流センター・ジーンズホールが所在します。
kurashiki_jeanshall
明るくてキレイなホールであります。
歌旅号も、ちゃっかり停車中。



kurashiki_staff
主催者スタッフの皆様も明るく笑顔で元気。
こちらまでハッピーになります。
ハッピー、主催者!


ソールドアウトになった公演は俄然チカラが入ります。
いや、無論、他の公演地でも完全燃焼しているんです。
荒尾・宗像とつづいた「昭和ノスタルジア・コンサート」ツアーが
この倉敷で一応の締めとなるので、「事故のないよう心してかかろうぜ」
という意味合いです。誤解無きよう。
ハッピー、言い訳!


salmons_naomi
「ナオミの夢」ですね。
タケウチ・ケンの動きがサイケデリック。
戦前の日本ギャグ漫画の登場人物のようにも見えます。

左のオガは遊び疲れたハムスターの構え。
右のアリタはアメリカンスナイパーに狙撃された瞬間。
そんな背後で起こっていることを知らずに
ヴァイオリンを弾くナリコに乾杯。


namidawokoete
「涙をこえて」。
ザ・サーモンズのなかでも、異彩を放つサクマ・チエ。
戦前の婦人雑誌の広告モデルのように見えます。
あるいは、むかし住んでいたところの大家の奥さん。
家賃、来月まとめて払います。



kurashiki_ladies
倉敷レディース。女子ゴルフの大会タイトルではない。
周辺の歌旅座公演には足を運んでくれる
倉敷の仲良しご婦人たちのこと。
ハッピー、レディース!


お客様はコンサートを楽しんでもらえましたか。
私たちはお客様の笑顔を思い浮かべて
北の国に帰ることができます。


最後にJUNCOからとっておきの感謝の気持ちを皆様へ。
junco_thanks
サンキュー、グラッチェ、ダンケ、
メルシー、スパシーバ、シィエシィエ、
コープクン・カー、アリガトウと申しております。

他のメンバーも同様です。
本当にありがとうございました。


 ハッピー、ハッピー。