5月19日、やっと春らしくなったもののまだ肌寒い北海道を飛び出し、
我々が到着したのはもう夏のような蒸し暑さと空の低いの大都会『東京』

会場は赤坂のコリアンタウンにある
ライブハウス&バー『赤坂ふらっとん』
ここは4月2日に行われたJUNCOソロライブ、八王子『LIVE酒場 ふらっとん』
の系列店で、オーナーの斎藤さんも北海道出身なのです。

ここでお届けしてきたのは、東京ビギナーの佐久間 千絵と武内 建の2人が主役の
クライマーズショー『東京物語』

実は6月3日発売のCDブック『東京物語』も会場限定先行発売となりました!




夢を持って上京するケンと彼を思う田舎娘チエの小芝居。
お客様も地方出身の方が多かったようで可笑しい反面、多少の切なさを共感して頂けたと思います。

そしてJUNCOが歌う『春に帰る』では涙を拭う姿や、鼻をすする音が聞こえてきました。
まさに東京物語や春に帰るの歌詞の世界がある街なんですね…

夢を持つ者にとって憧れや希望がある東京。
今回の経験や感じた事でまた一歩前へ進める気がします。
2人の表現力にも、小芝居にも?…生きるのではないでしょうか。


東京ビギナー  ダルでした。