大盛況だった黒松内公演を終え、歌旅座の向かった先は、道南の森町。
156ヶ所目の市町村として、初めて訪れる町です!

雄大な自然に囲まれた439万平方メートルもの敷地面積を誇る大型リゾート
グリーンピア大沼

ここが今回の会場です。


IMG_1564


前日の夜に舞台設営をほぼ済ませることが出来たため、当日の朝はゆっくりと朝食。
早めにリハーサルを終え、本番までの時間は、かけ流しの天然温泉に浸かりながら、
快晴の大自然の中でのんびり過ごさせてもらいました。

部屋の窓からは秀峰・駒ヶ岳が一望。
FullSizeRender


ロビーでは、ホテルのスタッフの皆様の手書きのイラストによる看板がお客様をお出迎え!
今回は、コンサートに昼食と温泉入浴がセットになったお得なチケットも発売。
購入されたお客様は、コンサートに先立ちレストランで昼食。
温泉は、コンサート終了後に入っている方が多かったようですね。

IMG_1565
 

初めて訪れる街。

「音楽を手渡しで届けたい」。
そんな歌旅座の想いを受け取ってくださる方がいて、ようやく実現する公演。

今回の森町公演は、この6年間、いろんなところで繋がってきた縁(えにし)が
実現させてくれたものだと思います。

IMG_1575
 

目に涙をいっぱい浮かべて、ステージのJUNCOに握手をしてきたおじいちゃん。

何度も何度も「楽しかったよ!」と、笑顔で手を振って帰っていく御婦人方。

いつの間にか手拍子しながら一緒に楽しんでくださっていたホテルのスタッフの皆様。

 
こうして同じ空間で同じ時間を共有できたことが、我々歌旅座にとって
大切な宝物となっていきます。


今回、開催実現に向けてお話しを聞いてくださり、多大なご協力を頂いた
森町議会・野村議長、岩島商店・岩島社長、そして、
主催してくださったグリーンピア大沼・中村総支配人はじめスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!