【12月2日(水) 釧路市・釧路芸術館アートホール】

12月に入り道東ツアーがスタートしました。
まず初日12月2日は、今回8度目となる釧路市を訪れました。

釧路の公演が入ると必ず開催する『スパカツマッチ』。
地元の老舗泉屋でスパカツの大盛をたいらげるといういたってシンプルな対決に、
30代からはダルとチエ。40代からは司会太郎とアリタが出場。
※スパカツとは・・・カツレツをミートソーススパゲティの上に乗せた料理。
 大盛りは麺2人前・カツ2枚という脅威のボリュームである。

決して速さを競うものではなく、己との戦いに勝てるかという重要な対決です。
出場者全員この対決に勝利し、気合い十分 !
一行は会場へと向かいました。

 
会場となったのは釧路市芸術館アートホールです。
客席は通路にも椅子を並べるほどの超満員 !
本当にたくさんの方々にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

IMG_3829


【12月3日(木) 中標津町・中央斎場ワタナベ】

ツアー2日目は9度目となる中標津町を訪れました。
会場となったのは、今回初めての中央斎場ワタナベ
普段はお葬式を行っているこの場所で、
音楽コンサートをするというのは初めての試みでした。

公演は大成功! 
たくさんの方々がご来場くださいました。
見てください客席のこの盛り上がり !
ステージから見てもものすごい迫力で、更にパワーをいただきました。
IMG_3841
IMG_3844


【12月4日(金) 別海町・セレモニーホールべつかい】

ツアー3日目に訪れたのは、7度目となる別海町
こちらも中標津同様、斎場での公演でした。
こじんまりとした素敵な空間で東京物語&本公演を披露しました。
これから斎場での公演が増えるかもしれませんね。

もちろんこの人も登場しましたよ!
IMG_3852
IMG_3866

【12月5日(土) 標津町・生涯学習センターあすぱる】

ツアー4日目に訪れたのは、6度目となる標津町
会場となったのは生涯学習センター あすぱる
この日は、地元の方にも好評であるワインパーティーでの公演でした。
2009年にも「JUNCO&CHEEP 」で出演させていただいた思い出のイベントです。

会場にはお酒と豪華なオードブルが用意されていました。
これにはご来場された方々もご満悦。
より一層、歌旅座の公演を楽しめたに違いありません。
IMG_3878


【12月6日(日) 羅臼町・羅臼町公民館】

ツアー最終日に訪れたのは、3度目となる羅臼町
会場となったのは、映画 SAME OLD STORY 〜20年目の訪問者〜 
にも登場した羅臼町公民館

羅臼町は歌旅座にとって思い入れのある場所であり、
あのチープ広石にとっても「人生一つ教わった場所」と、
言われる場所です。

公演の途中、スクリーンに映し出された映画の1シーン。
そこには羅臼町公民館のステージに立つチープ広石の姿。
その映像の直後、JUNCOの弾くピアノが鳴り響きました。
披露したのはもちろん、SAME OLD STORY
まさに映画のあの1シーンが、同じ場所で再現されたのでした。
IMG_3947
IMG_3890

これにて師走の道東ツアー完結です。

この旅の公演でもたくさんの方々と出会い、
そしてかけがえのない時を共有することができました。

ご来場いただいた皆々様、ありがとうございました。
また必ずやお会いしましょう!