新年明けましておめでとうございます。
皆さま健やかに新春をお迎えのことと存じます。

我々も年始めはゆっくり静養。。。 なんてことはありません!

さっそく1月3日、我らのホームグラウンド 円山夜想 に、
道内各地からたくさんの方々にお集まりいただきました。
北海道歌旅座 大新年会 の始まりです!!
2016-01-05-12-00-40

昨年の感謝を込めて、全身全霊のおもてなしをさせていただきました。
この日のためにタイ王国 バンコクからお呼びしたシェフ、
アリー・ラッタナポンさんによる絶品タイ料理。
image

タイスキ(タイ風寄せ鍋)
ヤムウンセン(春雨サラダ)
ナムトックガイ(鳥のタイ風ステーキサラダ)
そしてお馴染みの ガパオライス(豚肉のホーリーバジル炒め withタイ米)

タイ料理といえば、辛い! すっぱい! 甘い! の三原則ですが、
顔を歪ませながらも、なぜかクセになる本場の辛さに箸が止まらない皆さん。
その様子にアリーシェフもご満悦。
image

北埜うさぎの進行により、歌旅座クイズなど、
新年会らしい様々な余興で盛り上がる中、こんな方々が登場。

共に頂点を目指し、磨き競い合う歌旅雀士たちによる、
「歌旅座麻雀リーグテーマ曲」
麻雀がわからない人でも思わず聴き入ってしまう、圧倒的なステージでした。
2016-01-05-12-03-13

とにかく盛りだくさんでお届けした大新年会、やはり最後は歌旅座ライブです。
曲中、次々に壇上へと駆け上がってくる皆さん。
まるでステージを乗っ取られたようですね。
image
2016-01-05-12-01-38

唄って踊って呑んで食って笑った大新年会!!
大いに盛り上がりました!!
なお、この新年会の様子は後日 FMラジオ DiscoveryMusic.Jp 
一部放送する予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お集まりいただきました皆さん、ありがとうございました。
今年も歌旅座は突っ走っていきます。
このたびお越しできなかった皆さんも、またどこかでお会いしましょう。

本年も、北海道歌旅座をどうぞ宜しくお願い致します!!