東北ツアー3日目。
 
宮城県石巻市より北へ3時間。
青森県三沢市にやって参りました。
 
会場は三沢市公会堂
 
IMG_2239
 
市民の皆様に、もっと気軽に音楽を楽しんでもらいたいと、
三沢市公会堂が毎年数本企画する自主事業「シリーズコンサート」。
そのひとつとして「昭和ノスタルジア」を開催して頂きました。
 
暖かく迎えてくださったスタッフの皆様。
雨の中の搬入作業も総出で手伝ってくださり、
お昼ご飯はなんと手作りのカレーを準備してくださいました。
 
チエとダルの嬉しそうな表情。

IMG_2259
 
IMG_2260
 

後ろで怪しい笑みを浮かべているのは、
それぞれ盛り付けを担当したアリタとJUNCO。

二人とも、これが3杯目なんですよ。
さすが、力あるなぁ。


弁当やコンビニなどで食事を済ますことが多くなりがちなツアー中、
こういった手作りの味の「優しさ」は、我々の身体に
元気と癒しを与えてくれるのであります。
 
さぁ、たくさん頂いたところで、いよいよ開場です。
あいにくの雨にも関わらず、ロビーにはたくさんのお客様。
 
IMG_2252
 


IMG_9244

 
IMG_9243
 
IMG_9270
 
IMG_2255
 
 
「是非、昭和ノスタルジアを開催したい!」
 
三沢市公会堂の皆様から予てより頂いていたこのラブコールが、
今回の東北ツアーのきっかけとなりました。
田嶋さんはじめスタッフの皆様、お世話になりました!
 
海を挟んでいるので、どこか遠く感じていた東北ではありますが
日を重ねるごとにどんどん近くなってきています。
 
また元気に再会できることを願い、次の町を目指します。