というわけで、私オガは一昨日神戸空港に降り立ちました。

気温18度。
出発直前、大雪に見舞われた北海道とはほぼ20度の差。
飛行機登場前後の服装をこんなに悩んだことはありません。

 

さて、各地の営業部隊から朗報がバンバン飛び込んできている中、
私も若干遅れを取りながらも営業の旅へやって参りました。

今回のルートは兵庫~岡山~広島。 

新規の提案はもちろんですが、
今回は、以前お世話になった公演先の皆様と
お会いする機会を設けながらの営業です。



本日は、まず訪れたのは岡山県倉敷市。 

「最近、小笠原さんから連絡来ないなぁと思ってたところだったんですよ。」

県内の文化施設を管理し、これまで何度も我々歌旅座を
呼んでくださっている会社の御担当者の方。
そう笑顔で迎えてくださいました。



続いて訪れた、広島県竹原市。 

「自分たちが楽しいからこそ頑張れるんだよね!」

キラキラした目で、そう語ってくださった、
圧倒的な集客力を誇る竹原市公演実行委員会の皆様。


いずれも、我々北海道歌旅座にとって大切な「友の街」。

 


FullSizeRender



私一人の訪問のために「貸し切り」。
涙が出るかと思いました。
 
今年は実現できなかった山陽地区での公演、
近いうちに必ず実現させましょうね。




さて、今日もまた胸躍る再会が待っています。

これだから、この旅はやめられない。