丸亀製麺にて とても気になっていたメニューを注文する。
『釜揚げうどん 家族盛り(6人前)』。

チエ『家族盛りください』
店員『何名様で?』
チエ『一人です』
店員『・・お一人で?・・・かぁぞくもり おひとりさまでぇ~っすっ!!』
他の店員『・・・かぁぞくもり おひとり・・・さまぁ~っ あいよぉお~っ!!』

ダル『家族盛りください』
店員『何名様で?』
ダル『一人です』
店員『・・お一人で?・・・かぁぞくもり おひとりさまもいっちょでぇ~す!!』
他の店員『・・・かぁぞくもり おひとりさまぁ~・・もいっちょ~あいよぉ~!!』

店員さんの誠に微妙な『間』が リアルな驚きを表している。
人にインパクトを与えながら生きていく素晴らしさを感じる。

IMG_20161121_141257

すごい。洗濯も出来そうな桶。
カウンターで食べるには 無理な大きさ。
公演を終えて 腹ペコな二人は スルスルと箸をすすめていく。
『おぉ~~っ』『おぉお~~っ』『やるな。』『やるね。』『強いね。』
他のメンバーが二人の立ち向かう姿にクギヅケになる。

IMG_20161121_141327

店員さんが気を利かせて(?)、
『少し残ってたのあったからサービスで入れておいたからね~っ』
『おぉお~~やったじゃん。ありがてぇなぁ。』

ダルは顔中汗まみれ。笑顔はもう見られない。
チエはイカげそから揚げにスープもペロリと飲みほし
汗もかかず余裕顔。(体はびちゃびちゃだったようだが。)
最後にはダルの桶からひとすくいもらってるし。

我々は カラダ張った仕事してますゆえ
チカラ付けていかなあかんのです。
二人が元気よく食べてる姿は どう見たって
『輝いて』おりました。素晴らしい。

IMG_20161121_141406

歌旅座らしい 『ごっつぁんです!』なヒトコマ。(ダルの顔、引きつってます)
さて、次はどこの店員さんを驚かしにいこうかね♪