皆さん元気にお過ごしですか。チエです !

現在近畿地方の営業で大阪に滞在しています。
てなわけで、今回のタイトルは
「Kinki Kids」ならぬ「Kinki Bussuの旅」
※読み方ははブスではなくブッス。 「ッ」が入っているのをお見逃しなく。

電車で行く種まきの旅を続けているのですが・・・

美深生れ美深育ちのわたくし。
 利用してきた交通手段は、1日数本しか通らないJR線。
1時間から2時間に一本しか通らない名士バス。
車、自転車、徒歩、、、時々トラクター。
大した勉強もせずにぼぉ~っと伸び伸び生きてきた
おかげで 公共の交通機関を使うのが大の苦手でして。

実は前回の近畿の旅も電車でした。
関西空港に降り立った瞬間目に飛び込んできた路線図。
駅の多さと路線の多さに目がくらみ、呆然と立ち尽くし
この後の旅が不安でたまらなくなった。
ひたすらスマホの検索で行きたい場所を検索。
JR線だの、阪急線だの、近鉄線だの、地下鉄だのって
よくもまぁこんなに線路を敷いたものだ・・・
なんて感心してると(何様目線じゃ!)
逆方向の電車に乗っていたり。
こんな具合だったので、前回の旅は脂汗ものだった。

今回はしっかり路線図をチェック。心穏やかな電車の旅。
営業先へ向かうまではもちろん徒歩。向かう途中いつも思い出す
ボスの言葉。
「昔はみんな歩いて旅してたんだぞ」

そうして時代を切り開いた人たちのことを思えば何てこたぁない。
誰がどう切り開いてきたかまで知ってるのか!?
と問われればそこまででございます。そっとしておいてください・・・。
(勉強せい ! )

今回の種まき。どう花が咲くのか。乞うご期待。
Kinki Bussuは今日もゆく。

15253466_1117234318391646_2897208312222472584_n