皆様 どんなお正月を迎えてますでしょうか。
JUNCOです。
一年ぶりに 『起きるまで寝る』という贅沢な時間を
頂き 無駄に腰を痛めております。
とは言え、我が家の大晦日は恒例の
『朝まで麻雀大会』。今年は朝5時まで。
しかも呑みながら。父さんが何度も牌を崩しながら
積む姿は皆さんにも容易に想像がつくでしょう。
ほぼ白目で頑張っておりました。
6名で行われた大会。結果は ワタクシJUNCO
『一位』!!パチパチパチ!いつも兄貴達にやられ続けてましたが
ついにやりました。
なにか いいことがありそうな幕開けでございます。

麻雀は相手がいなくてはプレイ出来ません。
こうやって家に人が集まり 向かい合って
あーだのこーだのと『一緒に出来ること』自体が
本当に幸せなことだとしみじみ思う元旦。
死ぬまで 恒例にしたいなと思います。

そして ノソ〜っと起きてきては 母さんが
雑煮を作ってくれます。みんなが大絶賛の雑煮。
とにかくうまい。呑みすぎた胃袋に汁が沁みます。

IMG_20170101_111027

おいしそうでしょ?♪

どんな年になるのか
いや どんな年に『するのか』。
出来るだけ多くの『素敵な事態』をイメージしながら
エンタメしていきたいと思います。

太陽じいちゃんも
そう申しております。

IMG_20170101_091758

(夢の中で『スリラー』踊ってるようです。)

さぁ!2017年が始まります!