「想秋譜」。
「白い夜」。
名曲である。
厚顔無恥な戯れ言ではありませぬ。

 ・圧倒的なJUNCOの歌唱力
 ・心の奥まで染みわたるメロディー
 ・腑に落ちる歌詞
そして、
 ・人柄とのギャップが激しい、「ぬくもり」を伝える写真家、
  飯塚達っちゃんの写真の数々。

これらがひとつにまとまった時、その楽曲は最上・最高のパワーを持ち、
歌旅座の名曲として多くの方々に愛されてきているのだと思う。
soshufu01




公演時にスクリーンで映し出されてきた映像が、
この度YouTubeで視聴できるようになった。
スマートフォン、パソコンはもちろんのこと、
インターネットに接続できれば家庭のテレビでも観ることができる。
さっそく、我が家の大型(でもないが)テレビジョンで映してみた。

良かった!!
映像がより美しく鮮明に見える。
「想秋譜」の「せせらぎ 君の笑顔♫」のフレーズのあの子の笑顔、
「白い夜」の「いつしかこの町を 丸く包む♫」のフレーズの雪の丸みが胸をついた。

ShiroiYoru



時はお正月。
大吟醸の最高のつまみとなった。
ぜひみなさんも試してみてください。

まだまだ、他の作品も随時アップされていくという。
よし!  次なるつまみに合う美酒を求めに出かけるとするか…。




北埜うさぎ