お米の炊き方にものすごくうるさいJUNCOです。
粒の形も分からないほど柔らかく炊かれたご飯では
どうも元気が出ません・・・。でも 元気です。

千歳空港に降りて
北海道のこのなんとも言えないスンッ
とした空気を吸い込む気持ち良さ。
一座が 『帰ってきたな。』と思う瞬間です。
皆さん ただいま~っ!

いつも愛用しているスカイマーク。
ネスレとのコラボで 機内では
ネスカフェコーヒーとキットカットの
サービスが。キットカット好きのNARIKOは
そのままヴァイオリンを弾いてしまいそうなくらい
喜んでました。

今回のツアー、九州は暖かいと勝手に思い込んでいた
私達・・・寒いじゃないか九州・・・。
初日で歌旅ダウンジャンパーを紛失したチエは
旅の間 ブルンブルンと震えながら過ごして
おりました。(最終日、福岡空港で発見。)
『忘れ物はなぁいですか~?♪』
と呑気に歌ってなどいられない私達の旅。
遠くの街に忘れては 恥ずかしい思いをしながら
札幌から『着払いでお願いします・・。』と小さな声で
電話しなくてはいけない。
置いてくるのは 素敵な思い出だけでございます。

今回 チエとオガは そのままトラックとワゴン車で
まだ見ぬ街に 歌の花が咲くことを願って 
大事な種を抱えて飛び回っております。

2度3度と訪れると、人の輪も広がり
街がより濃く見えてきます。
忘れられない思い出を より多く胸に刻めるように
心を開いて走っていきたいですね。

IMG_20170224_161228


歌旅座の9年目が始まります。
2009年2月26日 夕張。あの日から
夢は今も 広がっています。