あっという間に終わってしまった九州ツアー。
今回は歌旅号と共に私たちの愛車「アルフィー」を
北海道から九州へと運んだ。
ハードなスケジュールも、乗り慣れたアルフィーのおかげで
移動中のくつろぎ度は満点 !!
 身体の疲れも半減したに違いない。
いい人達にも出会い、美味しい酒を飲み、
文句なしの旅だった。

しかしながら、旅は終わっていない。
アルフィーを連れてきたということは、連れて帰らなければ
ならないのだ。
それは歌旅号も同様。
まずは3月に控えている関西ツアーまでに車を兵庫県まで
移動させなければならない。
そこに白羽の矢を立てられたのが、わたくしチエとオガさん。
というわけで、九州ツアー後二人は置き去りに。
そして種まきの旅をスタートさせることに。
16996471_1205314242916986_9135738991309021676_n
髪をバッサリ切り、図々しくもNHK大河ドラマで
柴咲コウ演じる「直虎」に似ていると豪語するチエ。
男性陣からは反感を買っている。
16865201_1205332432915167_3406147638621608109_n
長い種まきの旅に闘志を燃やすオガさん。
おのずと眉力もUP。

もちろん「ハイ ! 喜んで !」と仰せつかったものの・・・

不思議なものですね。いつもアジトから種まきの旅に出る時は
「行ってきまぁ~すっ!!」なぁ~んて羽をバタバタさせて元気に
旅立つのですが・・・
北海道に帰っていくみんなを送る時、なんだか悲しい気持ちに。
四六時中一緒にいたもんで、なんだか取り残されるようで寂しかったのでしょう。
16939604_1205319496249794_403650868148612998_n
お別れ前 福岡空港にて。
誰か一緒に来てぇ~・・・

現在私は広島県におります。ゆっくり瀬戸内海を眺めたいのに
どうしても目についてしまう勢いで いちゃつくカップルに
気を揉みつつ、これから続く長い長い旅の計画を思案中。


オガさんは、現在山口県にいるそうな。
きっとこのブログがアップされる頃、色濃く伸びた
髭を一生懸命剃っているに違いない。

さぁ ! 今回の種まき、どこで花を咲かせるのでしょうか。
乞うご期待です♪