こんにちは、ここでは初めまして!
ナリコです。

ブログリレーにあたり、読み返してみようかなと思いついた8冊の日記。

1489557892050


毎日書く丁寧さを持ち合わせておらず、何日も飛んでいたり、
今でも大事に思い出すことが意外と抜けていたりするのですが、
この度とってもひさしぶりに、2009年のところから、ぱらぱらページをめくりました。


2009年3月19日、小樽ライブ後、チープさんのバースデーを円山の地下でお祝いした夜。
Bossは「何にでも終わりがある、今やらないと。」ということと、
「180終わったら全国があるかもな。」と、すでに話してくれていました。
この日はこのBossの言葉を皮切りに、5ページにわたって思うことを書いています。


あれから8年。

歌旅座での8年がなければ知らなかった気持ちがたくさん書き記してありました。
数々の出来事が、一緒に過ごしてくれているメンバーと、応援団のみなさん、
関わってくれるみなさんの「人の輪」の中に、詰まっている。


それが糧となっていることに、ここへ来てようやく実感を伴って思い至り、
9年目をやり抜く力を得られたように思います。


チープさんが映画SAME OLD STORYの中で、
「自分の人生こんなもんだ…と思ってしまったら、
関わってくれたみんなのことも、そんなふうに思うことになってしまうもんな。」
というようなことを話している場面があります。


私も、まだその境地には行ったり来たりですが、
同じように毎日を生きている誰かの人生に、ひととき寄り添う音を追求したい。
まず、179の地を楽しみに。