年明けから『OLD&NEW Yearツアー』略して『ONY』を行っていました。
4月に入り、新年度ということでONYメンバーでニセコ町へ行ってまいりました。
ONYメンバーの食事担当:ダルです。

このツアー、今までもすごく天気に恵まれていまして。
この日も朝から快晴でした。
行きの車内で、そんな話しの中で発覚したのがNarikoさんは晴れ女。
そんな会話を思い出しながら、これを書いていると
うさぎさんの雨とNarikoさんの晴れ、どっちが強いかな?なんて考え始める。
性格的には…まぁ深くは考えないことにします。

会場はもう6回目となるファーマーズ・キッチン ポンポンさんです。
IMG_2702
いつも笑顔で迎えてくださるオーナーの大道さんとお店の方々。
着くと搬入がし易いようにスペースを空けてあったり、
機材を置くテーブルが設置されていたりと、
回を重ねているからこそのお気遣いがとてもありがたかったです。

おかげで仕込み・リハーサルが早めに終わったところで。
お食事を用意して頂きました。
私、実はポンポンさんで頂く食事がかなり楽しみなんです!
IMG_2703
楽しみのあまりサラダを装ってしまってからの写真でしたが。
いつもおいしい食事をご用意してくださいます。
過去に自分の中で衝撃的に感動して、
それ以来ポンポンさんの食事で1番楽しみなのが、
装ってしまったサラダなんです!

私は子供の時から生野菜が大っ嫌いなんです。
ある公演の時に用意してくださったサラダが、
『嫌い』とか『なんとか食べれる』じゃなく『うまい!』だったんです。
嫌いなものが突然美味しく感じる衝撃、伝わりますかね…?

美味しさの理由の1つは、
実は大道さんは農業が本職でして、農場で採れた新鮮な野菜なんです。
そして、腕を振るうシェフは息子さん。
ホールを任されているのが、息子さんの奥さんと、幼馴染の友達
という意思の疎通がぴったりなお店なんです。
美味しいに決まってるんです。


ライブレポートですが、あえてコンサートについては触れません!
お返しは歌で。それが歌旅座です。
この一言でコンサートの様子が伝わると信じてます。


撤収も終わり帰り際。
口数の少ない息子さんなんですが、いつもこのタイミングで
『帰りに食べてください』とお土産まで持たせてくれるんです。
IMG_2718
ピザとポンポンおすすめメニューのフライドポテト。
(実は唐揚げもありましたが先に…)
ピザの裏蓋に一言が。
こちらこそありがとうございました!


このお土産でどんな熱いコンサートだったのか伝わると信じたいです…




『お前は食べ物ばかりか』などの苦情は
一切受付け致しませんので、あらかじめご了承ください。。。