気持ちのいい夏空の下、秩父別町へ到着。
≪バラの音楽祭inちっぷ≫は、今年も素晴らしい天候に恵まれました。
 
2017-07-24-18-06-39
 
ローズガーデンちっぷべつで、まさに見ごろとなった300種のバラと、
町内外から集った様々なジャンルの音楽家の演奏を楽しむという
贅沢な音楽祭は、今年で6回目となります。
我々歌旅座にとってもすっかり夏の恒例イベントとなりました。
 
毎年、音楽祭全体の音響・舞台も担当させて頂いているので、
ダルと私オガは少し早めに会場入りしました。
 
トラックが会場の入り口に入るや否や、実行委員の皆様が集結。
下ろした機材がステージまであっという間に運ばれて行きました。
非常に助かりました、ありがとうございます!
 
音響担当はいつも通りダル。
私は舞台担当。出演者ごとにステージ上の
マイクや機材のセッティングなどを行います。
 
すっかり顔馴染みとなった出演者の方々
1年ぶりの再会のご挨拶を交わしながら
セッティングのフォローや舞台転換をし、
皆さんが心地よく演奏できる舞台を作るのは、
これまた楽しい時間なのです。
 
強い陽射しの中でも時折吹く風が心地よい午前11時。
バラの音楽祭inちっぷいよいよ開幕です
 
毎年成長する颯蘭ちゃんの姿が微笑ましいSORA☆COLORS

2017-07-24-18-21-04
独特のボサノバアレンジが今年も静かに炸裂、中原隆賢さん

2017-07-24-18-15-52
卓越した演奏力のエレクトーン江口紀代美さんとピアニスト山中敦子
そして、相変わらずの歌唱力で圧倒、実行委員長山本徹浄さん
初出演!迫力ある声と表現力で聴衆を魅了した
元劇団四季の港幸樹さんと畠山典之さん
そして、NEW赤ポロシャツで登場、JUNCO&NARIKO
 
 
我々も暑かったですが、ご来場のお客様も暑かったでしょうね・・・。
本当に長い時間ご覧頂き、ありがとうございました!
 
 
「何があろうとも10回までは必ず続けるから、これからもよろしくね!」
 
別れ際に力強く語って下さった山本徹浄・実行委員長。
 
音楽を愛する仲間たちと手作りで始めた音楽祭。
秩父別町だけではなく、隣町も含めて何かできないかと
まだまだやりたいことは尽きないようです。
バラの咲く丘で芽吹いたその想いが、
いつの日か大きく咲き誇ることを祈っています。
 
また来年、お会いしましょうね。