さて、移動だ。
分かっちゃいるが 出発時間になっても
どうも気持ちが前に進まない。
石川県小松市から 本当に福岡県まで
走るのか?!…誰か嘘だと言ってくれ。
実は伊丹空港から飛行機に乗るのだと言ってくれ。
ホテルロビーの 酸化したコーヒーが
『ないね、チケット。』と語りかけてきた。

チッ。腰も足も目も肩も全部重いぜ。
ナニナニ…。

Screenshot_20171006-112046


分かりましたよ、分かりました。
行きましょう。走りましょう。
でもさ~ 暇じゃなぁ~い?
だからさぁ~ せめて 食べ物くらいは
こだわろうよ~ね~

という訳で、朝食はセブンイレブンにて軽めに
済ませ、ハイウェイでの食事を『これでもか』
というくらいこだわらせて頂きました。

12:45 京都 六人部PAにて 六人部そば
とろろ昆布のだしか効いて 素朴でうまい。

collage-1507295165012


16:00 姫路 白鳥PAにて 200円のサンマ塩焼き
惣菜をチョイス出来るシステムは
運ちゃん達に大人気。みんなうまそうに
かきこんでいる。
ダルも負けじとライスおかわり。

19:00 広島 沼田PAにて 豚玉お好み焼き
さすが広島、鉄板でその場で焼いてくれる。
ここもまた 運ちゃん達がうまそ~に
食べている。ちなみに『尾道ラーメンとミニ
カレーのセット』はかなりそそられる。

collage-1507295226999


23:30 福岡県宗像市の宿に ぐったりで到着。
宿に隣接して『Joyfull』の文字が見えるが
さすがのダルもナポリタンを食す別バラが
ある訳もなく、全員倒れるように就寝。

13時間の移動の旅。
パーキングで見たトラックの運ちゃん達は
誰もかれも逞しく、変に勇気づけられながらの
旅だった。
いやしかし、本当に 食べ方が気持ち良かったなぁ~。
たくさん食べて、たくさん走って
さぁ 歌旅も後半戦 盛り上がってまいりましょう!

おっと、JUNCOでした。