2018年がスタートした。
歌旅座の今年のテーマである『 走 ~RUN』。
これまたすごいテーマである。大丈夫か?!
学生が学校祭で掲げる『走』とも、アスリートの思う『走』とも
ちとニュアンスが違う。

歌旅座の平均年齢は 所謂『中年』である。
顔を合わせれば 今飲んでる薬の話・血圧の話・なにが効くとか
、身体にイイからとか、疲れが取れにくいだとか…
そういう綾小路きみまろ的話題とは一切無縁だと思っていたが
心と身体はまた別問題。
『全部無視して力強く生きるっ』って感じでやっておりましたら
そりゃ無視された身体のほうも怒るってなもんで。
今年の年末年始は 体中の爆弾が一気に爆発してしまった。
おかげで(おかげで?)恒例の家族麻雀も最下位。ガビーン。
『走』には程遠いスタートとなってしまった。

敗北によりヤサグレた感情と、フェイタスの腰ベルト。
これが今のところのワタクシ。
それを癒してくれたのは 母さんの手作りチャーシューと
うさぎさんの土瓶蒸しだ。
ヤサグレ根性を支えてくれるのは うまい飯だ。ちゅっちゅちゅ♪

よっしゃ今年も 歌うに歌って全国走って行くぜっ!
と、新年一発目に向かった大空町。成人式でうねってきた。
朝5時起き。特急オホーツク号6時56分発女満別行。
歌旅始まって以来、二度目のJR移動。5時間。帰りはトラック日帰り。
中年の歌手とヴァイオリニストはグッタリ。
あぁ サプリメントいっぱい飲まなきゃだわ。
ほうれい線が深く濃くなっていくわ。
ビタミンにコエンザイムにコラーゲンにセサミン…あぁ大変。
いいわねぇハタチは。全てがプルプルで~、ねぇ~。


_20180106_102717

とかなんとか言いながら。
きっと、私達らしい『走り』があるはずだ。
身体の声にも耳を傾けつつ、
出来なくなってきたことを補う技を磨きつつ、
味わい深いランナーになってみようかなと。

今年も 皆さんの街へ 飛んでいきますね。