東北ツアーは6公演が無事に終了。
愛車・アルフィーの故障というアクシデントがありましたが、
公演各地の皆様の温かさに触れ、実り多き時間を
過ごさせていただきました。
 
のり日となった翌日は、福島県から日本海側へ抜け、
北陸自動車道を南下、7時間かけて約3年ぶりに石川県へ到着。
この日は金沢市内に一泊し、翌朝に公演地である白山市へ向かいました。
日本三大名山・白山があり、県内最大の河川・手取川が流れる街です。
 
ニュースでもご存知の通り、北陸地区は記録的な大雪に見舞われ、
ここ白山市でも大きな影響があったそうです。
前日に吹いた春一番で、だいぶ雪は減ったようですが、
あちこちにかなりの残雪が見られました。
 
IMG_6991

会場は白山市松任学習センター

看板には「奇跡の歌声」という記載が!
10月の小松市公演にご来場いただた御担当の高柳さんが
JUNCOの唄を聴いて、そう感じてくださったとのことです。
 
そんな高柳さんが、「石川県で一番美味しいと思う酒です」と
差し入れてくださったこちらのお酒「池月」。
 
IMG_6994
 
夕食時には、北陸の皆様に愛される老舗・芝寿しさんの
人気商品「マリちゃんおはぎ」もいただき、ご満悦な歌旅座でした。
 
IMG_6995

コンサートはご覧の通り、大盛況!
ここ最近の大雪で、満足な宣伝が出来なかった、と
申し訳なさそうにお話ししてくださったスタッフの皆様でしたが、
ご来場いただいたお客様はとても楽しんでくださったようです。
 
IMG_6997

そして、こんな嬉しい再会も!
北海道・音威子府村で、実行委員として何度も歌旅座の公演を
開催してくださり、昨年金沢市へ移住された平田さんご夫妻が、
元気な姿を見せてくださいました!
 
IMG_6996

こうやって心躍る出会いや再会が訪れるのも、
この歌旅の大きな醍醐味です。
 
白山市の皆様、ありがとうございました!
またお会いできる日までどうかお元気で。