喜茂別町にあるフレ岳から始まる日本一キレイな川「尻別川」は
京極町にある羊蹄山麓の北側をまわりこむように流れ、蘭越町で
日本海へと注いでいる。
車を走らせながら横目で見ても「美しい」と感じる川。
この川の流域にすむ人たちで作られた「NPOしりべつリバーネット」
の皆さんが今回の公演の仕掛人となってくれた。

会場となったのは蘭越町民センタ―。そこには100名ほど入ればいっぱいになるほどの
丁度良い空間がある。その名もらぶちゃんホール。
蘭越町でのコンサートは約5年ぶりだったが、その間も近隣市町村で公演を重ねており
会場内には、地元はもとより他の町からも沢山の方が足を運んでくださった。
満員御礼の中はじまったステージは、終始あたたかい空気に包まれていた。
IMG_5810
「今日はいい一日だった」そう思わせてもらえるのは帰っていく人たちの笑顔だった。
次回はきっと、この日よりもたくさんの笑顔に出会えるはず。
蘭越町の皆さん、またお会いしましょうね !
ありがとうございました。
30725904_1706845496097189_2170927504722985944_n