今年もこの時期がやってきました。
歌旅座 たった一日の夏休み。

2年前初めて奥尻島を訪れてからこの島の魅力にどっぷりとハマってしまいました。
キレイな海と景色、美味しい空気と海産物 。
次に来るときはもっと楽しみたい! 
後ろ髪を引かれる思いで帰りのフェリーに乗ったことを今でも覚えています。
翌年、その願いを叶えてくれたのが地元の工藤さんご夫婦。
初の奥尻公演で協力してくれたお二人でした。
その工藤さんから 嬉しいお手紙が届きました。



~北海道歌旅座のみなさんお待ちしています~

私たちが初めて歌旅座のみなさんとお会いしたのは、2015年8月29日。
島のお祭りのイベントで開催していただいた「昭和ノスタルジア公演」の時で
私たちはほんの少しお手伝いをさせてもらっただけでした。
しかし、歌旅座の公演を間近で見てこれからもっと応援したいという
気持ちになりました。

なぜなら、JUNCOさんの力強い歌声と圧倒的なオーラ
ナリコさんの美しいヴァイオリンの音色と優雅な動作
そしてサーモンズの息の合ったハーモニーとパフォーマンス
そして何よりもメンバーのパワフルさと仲の良さが本当に素敵で
見ているこちらも元気をもらえた気がしたからです。

その直後の9月10日には東京で「さよなら渋谷公会堂 昭和ノスタルジアコンサート」の
公演があるということで、みなさんから「ぜひ観に来て ! 」と声をかけていただき
もっと観てみたいという思いもあり、東京へ行く決意をしました。
新婚旅行以来の夫婦そろっての遠出となりましたが、奥尻の時とはまた違った
迫力があり、新たな感動と旅の思い出を作ることができました。

そして2017年。チエさんから再び奥尻で公演を開催したいと電話をいただき
その年の7月8日に奥尻町で第2回目となるコンサートが実現しました。
再会した時、みなさんの2年前と全く変わらない笑顔に私たちもすっかり嬉しく
なったことを覚えています。
前回同様…いや、より洗練されたメンバーの歌声とパフォーマンスで
島の人たちと共に、再び元気を分けていただきました。

翌日は何もない島でたった一日の夏休みを過ごすことになり…。
まだ時期が早いこともあり少々寒かったのですが、とても楽しそうに
海を満喫するBOSSを筆頭に、メンバーのみなさんのまた違った一面を
垣間見ることができました。

これからも全力で仲良く走り続けて行くみなさんのカッコイイ姿を陰ながら
応援させていただきたいと思っております。
そして今年もまた、何もない奥尻の海ですが一日だけの夏休みを楽しみに
来てください !
手ぐすね引いてお待ちしております。
FB_IMG_1527496987319
   2回目の奥尻公演後の打ち上げにて


奥尻町にお住いのみなさま、今年も元気をお届けに参ります。
1年ぶりの再会、楽しみにしていますね。
〇日   時    2018年7月7日(土) 開場16:30 開演17:00
〇会   場    奥尻町海洋研修センター
〇入 場 無 料    ※整理券が必要です。
〇整理券取り扱い  奥尻町役場・海洋研修センター・青苗支所・(株)工藤組 
file_20060924T195825765