こんにちは!アリタです。
いや~、前日の和歌山・有田市公演。
子供のときから「有田」といえば<有田みかん>と云われ続けていた
ある意味因縁のある処、有田市によわい50になる今年初めて訪れることが
できたのは嬉しかったですね~。
会場の周りには、有田川に有田市役所、有田消防署、JA有田。
まるで<故郷のまち>に来たような疑似体験をさせていただきました。
これも歌旅座冥利に尽きるというもの。

コンサート後は翌日の公演地のために滋賀県へ移動。
この日は関西・九州ツアー前半最後となる愛荘町での公演。
ホテル出発前、有田市民会館の岩田館長から貰い受けたお土産、
有田みかん100%<飲むみかん>を頂きました。
1528087993407
うーん、濃くてすがすがしい まるごとみかん味だ。
体脂肪の高い我々にとって良いか悪いか、血糖値があがる瞬間その①。

会場に到着、仕込みを開始して間もなくすると、会館の方から
「お荷物が届いておりますよ~」との連絡があり。
北海道で応援してくれるAさんから嬉しいお届けものがあったのだ。
それがこれ。
1528087990300
「たねやのあんみつ」
北海道の我々は知らなかったが、滋賀県近江市本店の老舗で全国展開している
高級あんみつだ。
箱を空けるやいなやナリコが「変わった保冷剤が入ってる~」と叫んでいた
が、実はあんみつの寒天。これがとてもユニーク。
こんなページもあったので興味のある方はご覧あれ↓
たねやのあんみつがすごい
この季節にぴったりな甘味に一座面々もまたまたドビーンと血糖値あがる瞬間その②。
Aさん、サプライズな贈り物ありがとうございました!

まるで食リポのような様相になってきてしまったが、これも旅ならでは
のエピソード。
ほとんど夏日の熱い1日でしたが、血糖値をWで上げたおかげでパワーを頂きましたよ。

会場の愛荘町・ハーティーセンター秦荘はこれまた素晴らしいホール。
搬入もし易く、照明機材も最新のLEDを導入、歌旅座公演ではかかせない
映像プロジェクター・スクリーンも高品質、おまけに白木館長をはじめホール
スタッフの皆さんもとても気さくな方たちばかり。
舞台仕込みもスムーズに進みます。
1528088004765
写真は舞台仕込み時、軽く首ストレッチしながら舞台に立つJUNCO。
上部に高く灯る照明のところにはチエが登りJUNCOに照準を合わせようとしている図。

オープン時には、スタッフ総出で受付対応をして頂いてました。
地元の方々が続々とご来場。
1528087997286
会場の皆さんも楽しそうに盛り上げてくれてました。
IMG_6054
IMG_6066
愛荘町。また来たいまちのひとつ。
来年またお会いしたいですね。
それまで皆さんお元気で。

前半の関西3日間ツアーは一時小休止。
公演終了後、ダルとチエが現地に居残り、週末の九州へ移動
しながら営業活動。
ほかメンバーはダッシュで伊丹空港へ向い北海道に戻りました。

そして迎えた翌日の札幌は、6月ながらなんと気温31度の真夏日。
「こんな日はジンギスカンしかないっしょ」とオフィスにはじめから
野菜を買ってきたJUNCOの号令で我らの合言葉OJ(屋上でジンギスカン)
がスタート!
ダルとチエ、来れなかったナリコ、ゴメンね、ゴメンね~♪
そう。そういや俺たち各地での恒例〈公演後の乾杯〉がまだだった。
ウサギさんと円山夜想のケンジ店長も加わり、
「愛荘町公演!お疲れ様でした~!」
1528110423548

週末は福岡・広川、筑前でお会いしましょう!