みなさん元気にお過ごしですか。チエです。
関西の3公演を終えた後、北海道には戻らず大阪にて種まきを。
北海道からは気温が30℃を越えたとお知らせのLINEが続々と届く中、こちらも暑さと格闘していました。

大阪営業は電車移動。車生活にどっぷりとつかっている私にとって電車は非日常。
札幌くらいの少ない路線ならなんとなく頭の中にはいっていますが、大阪の鉄道路線は
毛細血管の如く敷かれています。
JRがあったり、阪急、阪神、京阪、近鉄、南海、等々。
それに加え地下鉄も8路線…。多すぎる…。
前日行先をチェックし、出発する駅、乗り換える駅、到着する駅を何度も何度も確認。
電車に乗れば果たして合っているのかと不安でドアの上にある路線図と何度もにらめっこ。
駅に到着すると目的地までの道のりを携帯のナビを見ながら、歩く、歩く、歩く。
周りの人は涼しげな顔で平然といましたが、私は一人だけ風呂上がりのようなのぼせ具合。
服は汗でびっしょり。とにかく暑かった。
しかしながら歩くって大事ですね。
体中から汗が噴き出て、筋肉は悲鳴を上げていましたが意外にすがすがしく、勝手に来年の関西スケジュールを立てたり頭がぐるぐる
回転するんです。
着いた頃には、到着した喜びと理想のスケジュールにより良いテンション。
日頃の運動不足を反省したのでした。
IMG_20180608_014339
さて、大阪の旅の疲れを癒やしてくれたのはこちらの一品。
小さい頃から粉もんが好物でしてね。いたるところに「お好み焼き」「たこ焼き」の
看板があり、私にとってはまさに天国。
ランチとディナーでそれぞれいただきました。
IMG_20180605_115842
営業での寝床は決まってドミトリーを探します。
相部屋を前提とした部屋の事で、二段ベッドが並んでいたり、布団が並んで敷いてあったりとスタイルは様々。
一泊2,000円~3000円の格安でお風呂に入って寝るだけなら充分過ぎるお宿です。
日によってはいろんな国籍の人が泊まっていてなかなか面白いですよ。
いつかグローバル佐久間が誕生することでしょう。乞うご期待です。
IMG_20180604_195753
今回の種まきも良い花咲かせられそうです。
大阪営業のあとは飛行機で九州をまわってきました!
関西、九州にお住いのみなさま、どうぞお楽しみに!