アリタです。
今年はまだ暑い夏の訪れのない、北海道。
7月には暖かい夏がやってくると今から期待しているところですが、
そんな短いながらもいい季節の北海道での公演があります。

場所は寿都町。
日本海側、シャコタン半島の南、穏やかな寿都湾を囲む、
カキ、ホタテ、ホッケ、シラス、ほかほか海の幸ユタカな町。
この時期「旬の食」は最高ですね。
今年はかつての蝦夷地が「ホッカイドウ」と名付けられて150周年ですが、
ここ寿都町はなーんとなんと開基350周年。
江戸時代には「交易の商場」として、昭和の時代にはニシン漁で栄えた
歴史たっぷりの町。
そんな記念すべき町の寿都町開基350年記念事業として開催が決まりました。

寿都町といえば、歌旅座との縁も強く、2009年の初公演から毎年開催いただき、
今年は歌旅座10年目と同じく10回目の公演。
その間、歌旅本公演・昭和ノスタルジア・淳子夜想シリーズ・チエのデビュー作
東京物語。。などなどあらゆる演目を披露し、会場も文化センター・お寺・道の駅
・温泉と様々。歌旅座にとっても思い出一杯のまちです。
1529990940614

記念すべき今年は、8年ぶりとなる文化センター・ウィズコムでの
「昭和のうたコンサート」です。
いつも暖かく迎えてくれる寿都町の皆さんにパワーアップした公演を
お届けしますよ~。
《公演情報》はこちら↓
〇開催日 7月26日(木)
〇時 間 18:30 開場  19:00 開演
〇入場料 1000円
〇会 場 寿都町総合文化センター ウィズコム 
       開進町187‐1 
お問い合わせ、ご予約はこちらまで。
一般財団法人寿都観光物産協会 0136-75-7201
北海道歌旅座 011-623-6680
1529830711591

開基350年とともに、古き良き昭和の思い出に浸るひととき。
みなさまのご来場、お待ちしております!