東北ツアー最後の公演は津軽平野の中央にある板柳町を訪れました。
7キロメートル四方の小さな町には沢山のリンゴ畑が広がっていました。
橋の上にあるオブジェもこの通り。
IMG_20180705_150424
会場となった「あぷる」に到着すると、教育委員会の佐藤さんが本場の津軽弁で
私たちを迎えてくれました。
方言を聞くとその土地に来たんだなという実感がわきます。
更にそんな気持ちを高めてくれたのがこのウエルカムドリンク。
板柳産のリンゴを使ったジュースを振舞ってくれました。
全国の高級デパートでも売っているそうですよ~。
甘すぎず、深みがあるのに、さっぱりとした味わい。
ワイングラスでいただきたくなるおいしさでした。
IMG_20180705_150445
東北の町は温かい。
この地を訪れる度に感じます。
感じることと現わすことが直結していて、客席の感動がものすごく伝わるんです。
今回もま最高の笑顔と拍手をいただきました。
「また来てね」そう言って会場を後にしていくみなさんの笑顔忘れません。
また来年もきっと会いましょうね。
ご来場ありがとうございました。
IMG_6343