ごきげんいかがですか。
司会太郎です。
ハッピー・タナバタ。

みなさんは短冊に願いごとを書きましたか。
あっしは書きましたよ。
ロシアのプーチン大統領が
裸で馬に乗りませんように、てね。


歌旅座は、青森県板柳町に滞在して
ささやかな夏休みを満喫しました。

まずは、板柳終演後に主催者のご厚意でBBQ。
いたやなぎまーす!
初めて訪れた公演地で、
かようなおもてなしを賜って、
誠に恐縮です。恐れて縮みます。
IMG_0734


宿泊したのは、同町自慢のふるさとセンター
そこのステイゾーンにある、
すばらしい設えのコテージ。
蛇口をひねれば温泉が出るひのき風呂、
素敵じゃないか。
IMG_0736


さわやかに起床した翌朝は、
公演会場に戻って撤収作業。
そうなんです、昨夜の終演後は片付けせずに、
BBQ直行だったのです。

その撤収と並行して
どういうわけかラジオ収録もおこないました。

放送スケジュールと機材の都合なのですが、
なぜかステージに収録セットを組んで、
作業を横目に見ながらの録音。
JUNCOの相手役は、
いつもの北埜うさぎに代わり、
司会太郎が完璧に務め上げました。
IMG_0737
ラジオ収録中のシュールな写真。


おや、そうこうしている間に夕食の時間。
コテージで自炊です。
すき焼きに決定しました。

それでは、食材の買い出しへ。
クルマを走らせていると、
八百屋を見つけました。
(久しぶりに「八百屋」という字を見たような気がします)

IMG_0740
JUNCO撮影。題名「八百屋の前の不審者」。



コテージに戻って、支度して、
いたやなぎまーす!
IMG_0738
ピザではありません。
牛の代わりに豚肉を入れる北海道流のすき焼きであります。

歌旅座メンバー、ワッシャワッシャ食べまくります。
なにせ、旨いのですから。

IMG_0735
司会太郎のヤツ、テレビに夢中になっているようですね。

とまあ、こうして夜は更けてゆくのでありました。
歌旅座の青森・板柳での夏休み、完。





おまけ。
IMG_0742
プーチン氏の夏休み。
願いは叶いませんでした。
サッカーW杯開催、おめでとう。



ごきげんよう。