ごきげんいかがですか。
司会太郎です。

またひとつ、ゴールが近づきました。

2009年に北海道歌旅座を旗揚げした際の目標、
北海道すべての市町村にコンサートをお届けすること
2018年8月5日、上富良野町での初公演において、
北海道179市町村のうちの176市町村目を達成することができました。
主催の上富良野町文化連盟や関係者のみなさま、
これまで応援してくださったみなさまと当日ご来場いただいたお客様に
厚く熱く篤く暑苦しいほどに感謝申し上げます。 


上富良野で公演していなかったのは意外でした。
記録が間違っているかと思い、昼夜を徹して
過去の資料を当たってみましたが改竄や廃棄された形跡は見つからず。
本当に上富良野は初めてだったのだと思い至ったのでした。公演前日に。

 
会場は、下記の写真で。
IMG_0765z
この日も夏らしい好天。
青空に爽やかな風。暑いけど、それが夏だ。


IMG_0767z
使いやすい多目的ホール。
ここにお客様が集うわけです。当たり前ですが。


IMG_6584z
開演10分前。
多くの町民のみなさんが、そして道内各地からも応援してくれる方々が
駆けつけてくれたのです。
そして、いよいよステージの開幕——。


IMG_0777z
JUNCOとナリコ、絶好調。
舞台袖からこっそり撮影。



IMG_6603z
北海道歌旅座のテーマ曲のひとつ「歌旅(うたたび)」が会場に響きわたります。 
ついに、ここ上富良野で披露できました。 


北海道176市町村目の公演地、上富良野。
あたたかい拍手に包まれて無事公演完了。

残り3箇所。
赤平市・浦臼町・雨竜町という、
奇しくも「あ行」ではじまる市と町が残されています。
はじまりで終わり、終わりは次のはじまり。
さて、北海道179市町村公演の完遂はいつの日か。
乞うご期待。


では、ごきげんよう。