メンバー各々徳島に集合し、5日間で2公演という、歌旅座には珍しい、
のんびり行程でスタートした四国ツアー。

歌旅座の四国営業担当は、太郎さん。
女3名で徳島に着いた夜、髪をさっぱり切り揃えた太郎さんが、
待ってたよと部屋から顔を覗かせて、「ようこそ四国へ」と笑顔で迎えてくれたのが、
身内ながらとても嬉しかった。

今回は徳島県内2ヶ所でのコンサートでしたが、三好市、吉野川市ともに、
お陰様でたくさんのお客様にいらしていただきました。

一日おきに休みがあるとつい飲み過ぎる私達。
酔った勢いで、今年春に愛媛で出会ったある女性に電話をすると、
「明日は休みだからコンサートへ行く!」とのこと。

縁は受け取ってくれる相手がいなければ繋がらないもの。
突然の電話に2時間もかけて駆け付けてくれて、本当に嬉しく、
その夜のお酒はいつもに増しておいしかったですね。
ありがとう。

のり日の11日、九州へ渡るため、最後のうどんを味わってからフェリー乗り場へ。

九州へは、徳島県から愛媛県八幡浜市へ移動し、宇和島フェリーで向かいました。
八幡浜港から、大分県別府港行きと臼杵港行きの2航路あり、
今回利用したのは臼杵行きです。

IMG_20181012_173522

遠くに見える一面の段々畑、収穫時期にはみかん色に染まるのでしょう。
北海道では見られない景色。

今度はいつかな、また必ず来ます!

さて、この日の最終目的地は、そこからさらに南、宮崎県。
…にある、地鶏もも焼き「道」。

今年の冬、宮崎に行った時にお邪魔した一軒。
「マスターにまた会いたい、今夜の夕食はこのお店へ!」と、
JUNCO作成の行程表には、一ヶ月も前から明記されていたのでした。

IMG_20181012_173639

九州ツアーの始まりに乾杯!