2年ぶりに南房総を訪れた。
この日は10月も終わるというのに夏のような暑い日差しが射し込んでいた。
北海道はもう薄手のコートを着る季節だというのに、まだ半袖で過ごしていられると何だか得した気分だ。
早朝の散歩。
透き通った青空、のどかな町並みの中で大きく息を吸い込むと、不思議と「ただいま」という気持ちにさせてくれた。
目に浮かぶのは実行委員会の人たちの顔だ。

8時50分、会場入り。
実行委員の人たちが元気な笑顔で「いらっしゃーい!」と迎えてくれる。
朝も早くから、公演時には満席になる客席をどうやって運営するか真剣に話し合ってる。
今日来てくれたお客さんに喜んでもらう!
そのひとつ目標に全員で向かってる空気がその後控えている昼夜連続公演への気合いを増してくれた。
そして開演。埋め尽くされた客席から、知らず知らずのうちにみなぎる力。
この時を楽しみにしていてくれた人たちの笑顔に目が潤む。
つなげてくれたヒトヂカラに感動した。

1540807390143

3度目の南房総も大・成・功 !!
あたたかいのは気温だけでなく、実行委員会のみなさんの心だった。
また一緒に良いステージ作りましょうね!
ありがとうございました。

IMG_20181029_190403