広島県の北部にあり、山々に囲まれた自然豊かな三次(みよし)初めての公演地でもある。
会場に入るとまず目に入ってきたのがこの色鮮やかな広島カープカラーの座席だった。
赤に囲まれると体感温度が2℃~3℃上がるといわれている。
きっと今日来たお客さんの体温も上昇し盛り上がること間違いなし。
そんな予感が心を躍らせた。

IMG_20190618_112023

会場にはたくさんの方が足を運んでくれた。
はじめの予感は見事にあたり客席からは終始温かい拍手が送られた。
ステージの熱はクライマックスに向けてどんどん上昇。
「歌旅」を披露するとき会場は一気に一体化する。
何度同じ歌を歌っても、その瞬間はいつでも心が揺さぶられる。
この日もまた、来てくれた人の笑顔に涙が出るほど感動した。

1560928302103

淳子夜想の懐かしいTシャツを着て応援に駆けつけてくれた道人会の佐武さん。
広島に住む北海道出身の仲間の方々に声をかけてくれた。
長く私たちを応援し続けてくれている方の一人だ。
数年ぶりの広島公演を誰よりも喜んでくれていたかもしれない。

IMG_20190619_101104

そして会館スタッフのみなさん。
今回の成功は、みなさんのあたたかいおもいやりと、息のあったチームワークに違いない。
「4年越しの願いが叶った」と思いを語ってくれたのは所長の内藤さん。
この一日を喜び合える人たちとの出会い。
これからも大切にしていきたいと思う。
どうもありがとうございました。

IMG_20190620_013908