本州へ渡って約一週間の歌旅座、この日は初めて訪れる豊能町。
大阪府の北部にあり、京都府と兵庫県に接しています。
JUNCO作成「ザ・ロード」(ツアー行程表)には、この町は標高が高いことから
『大阪の北海道』と呼ばれるほど寒いらしい、との情報が。
道民としては、ぜひこの町の冬も体験してみたいですね!

私はここから合流のため、朝札幌を発ち、空港から電車を乗り継いで、
会場「豊能町立ユーベルホール」へ向かいました。
最寄りのときわ台駅が近づくにつれ木々の緑がぐっと深くなり、
降り立つととっても気持ち良い空気。電車の旅もいいものです。
IMG_20190623_195132

毎日の公演の様子はこちらのブログで、そして、今夜はどこそこで一杯という情報は
歌旅座メンバーのグループLINEで確認していましたが、どれもいい写真ばかり。
ここまで5公演、みんなまだまだ元気で楽屋に集っているだろうと扉を開けると、
「今日のお昼は円厨カレーだよ~!」
いつもの賑やかな輪の中に入る。

豊能町。
駅で電車を見送った時、いい2時間の予感がしたのは間違いではありませんでした。
アンケートには「歌旅座がやっと豊能町に来る!ということで楽しみにしていました」
との嬉しいメッセージも。
IMG_20190623_193555

初めての町でこんなに厚みのあるアンケートを手にする喜び。
豊能町のみなさま、ありがとうございました!
帰り際、体に気をつけて旅をしてね、と声をかけていただくことも多いのですが、
その瞬間ほんわか体温が上がる感じがするから不思議。温かな言葉です。
またお会いできますように。
1561286271083

旅は明日へと続く!

夜は焼肉屋さんへ。ゴキゲンな太郎さん、目が怪しいのは気分の盛り上がっているしるし。
1561286533043

撮影・JUNCO(いつの間に!)