新温泉町の皆さんに元気をもらった一座が翌日向かったのは3度目の公演となる奈良県生駒市『たけまるホール』搬入口を見て会場を思い出す。
というのは歌旅座アルアル。
『あぁ~ここだここだ』と呟きながら記憶が甦ってくる。

奈良県内有数のベッドタウンである生駒市。
大阪都市圏へ通勤する人もかなり多いよう。
そうそう!
一座が大好きな『高山おかき』はここ生駒の名物。
一度食べたらやみつき間違いなしです。

ところで、会場となった たけまるホールかなり大きいんです。
『本当にお客さん入るんだべか』と不安になる中、担当の前野さんが『エントランスに人がかなりたまってきたので開場してもいいですか?』と笑顔で楽屋扉を開けた。
楽屋には客席を映すモニターが設置されている。
 ぞくぞくと埋まっていく様子を見ながらこちらのテンションも上がっていく。

DSC_1576

おいしい『おこわ弁当』の他に宝来の「豚まん」までしっかり頂きエネルギー満タン。

DSC_1571

この日、生駒の応援団は10数名!
西宮からも四条畷からも北海道からも馴染みの方達が駆けつけてくれました。
いつの間にか皆さん友達になって、大きな輪が出来ている。
素敵!

1561953926028

何度も足を運んでくれてるお礼に演奏したオリジナル曲。
喜んでもらえたかな~♪
『次は四条畷で!』と、しばしのお別れ。
新しい『ザ・フォークソング』CD聞きながら
待っててくださいね。

『また来年もお待ちしてます!』という嬉しい言葉をリュックに詰めて会場を出る。
『出待ち』している女性陣を前に司会太郎の頬もゆるんでおりました。

友の街ここにもあり!
ありがとう!