四国に渡れば暖かな冬が待っていると思っていましたが、雪こそないものの意外と寒い。
軒先のみかんや椿を眺めながら、肩をすくめて過ごしています。
2020-01-24-11-32-26

西条市丹原文化会館では2度目のコンサート、前回は2017年の桜の時期でした。
この日は少し暖かく、会館の正面には青々と葉を茂らせたナナカマドの木が。
2020-01-24-11-30-59

真っ白の世界の中に赤い実だけがぽつぽつと浮かぶ北海道の景色を見慣れているけれど、
こちらでは冬でも葉が落ちないのかな。

各公演地でお土産にいただいたみかんを楽屋に持ち込んで、
いろんな種類を食べ比べています。どれも本当においしい。
2020-01-24-11-27-29

女性陣は旭川の樋口さんから譲り受けたメイクパレットを使って本番の顔に仕上げる。
好きこそ物の上手なれ、チエは様々な色を試してきちんと記録しています。ある日の1枚。
1579832768185

みかんと、疲れにはすっぱいもの!ということで館長が差し入れて下さった黒酢ドリンクで、今日も元気にステージに上がります。

今回は小ホールでのコンサートでした。
オリジナル曲の「歌旅」を、歌詞を見ながら一緒に口ずさんでくれている方、
最前列には徳島県からいらして下さった女性、司会太郎の汗に驚く顔。
充実の2時間でした。ありがとうございました!
1579832729839

この度もお世話になった伊藤館長が「私達は二人で一人ですから」とおっしゃる、
近隣の町、砥部町のホールの館長とも久しぶりにお会いできました。
Bossのところへ「次は砥部ですね」と声をかけてくれたとのこと。
お酒がぐっと美味しくなる一言です。

愛媛のみなさん、またお会いできる日を楽しみにしています!