全国共通コンサート入場券
3月24日までのご支援枚数:864枚
皆様のご支援、ありがとうございます!


歌旅座、初めての九州公演は2010年の秋。
その時はJUNCO&CHEEPとして、宮崎県宮崎市と小林市を訪れました。
これをきっかけに、北海道から遠く離れた九州でたくさんの出会いを重ねています。
その中のひとつ、福岡県久留米市のレストラン「ビストロときつ」へ、いつも奥様と、
時には娘さんも一緒にいらして下さるのが福岡県八女市の牛島さん。
ec3031ff

去年10月のブログでもご紹介させていただきましたが、
円山夜想での歌旅座結成10周年記念公演へ、「ずっと来たかった!」と
八女からはるばる来て下さり、とっても嬉しかったです。
この日で通算なんと27回目の公演だったのだそう!
有難いです。
道内の後援会のみなさんと楽しまれていたその席で、ちょっと顔を赤くしながら
「可愛いでしょう?」と見せてくれたのは、奥様の若い頃のお写真。
いつも穏やかで仲の良いお二人、またお会いできる日を楽しみにしています。

そして牛島さんの円山来訪を、「聞いたよ!いいなぁ~!行きたいなぁ~!」
とおっしゃっていたのが、宮崎で出会った樋口さん。
現在は九州を離れられていますが、お住まいの近くの公演には必ずいらして下さいます。
JUNCO&CHEEPの時代から応援して下さっていて、とにかくオリジナル曲への愛に
溢れた方。
いつも宮崎のおいしいフルーツ(マンゴー大好きでした♪)を抱えて楽屋にひょいと現れ、
その愛を語ってくれるのです。
2020-03-20-15-57-11

樋口さん、いつでもお待ちしています!一緒にジンギスカン、いかがですか♪

「よっつ~余所行き顔じゃ伝わらぬ 熱い想いが届くように」

円山夜想でのライブは、想いを受け止め続けてくれている方々が、
いつも熱く会場を満たしてくれている。
ブログを読んで下さっている方から、こんなふうに「円山夜想へ行きたい!」と聞くたび、
それが伝わっているのだなぁと思う。
後日ライブレポートを見て自分達でも胸がいっぱいになるのだから、間違いない。

夕張から繋がった「人の縁」は、たくさんの人の想いによって、
想像よりもずっと広がっているのかもしれない。
今回の思いがけない事態によって、あらためてそのあたたかさを知る日々。
各地のみなさまへ感謝を伝えに行けるよう、歌旅座一同、準備中です。


(ちょっと飲み過ぎている気もするけれど…。いや、ツアーに出ても飲んでるのだから、
さして変わらないか。)
2020-03-20-18-37-21