みなさん、やっと、、、やっと始まりましたよ!
お客さんを入れてのコンサートが! 
私も久々過ぎて懐かしさすら感じる歌旅号のハンドルを握りやってきました『白老町』
 
 半年振りにもなると鈍っている体と感覚。
まずは怪我はしないように、そして体に思い出させるかのように、
急がず確認しながら機材搬入と仕込みを。
この鈍りが作業してても自分でわかるからなんとももどかしい。
出来あっがた会場はコロナ対策もバッチリのソーシャルディスタンス。
7E9827F1-E71C-4C1E-966B-F08C8AA057E5_1_201_a

ソーシャルディスタンスの他にも、歌旅座では様々なコロナ対策のガイドラインを調べ、
出来るだけ安心してご来場いただけるような対応を準備しております。
まずは入り口でマスク着用のお願い、アルコール消毒をして頂きまして、
新しい仲間の『わかる君』 での検温。
何も触れずにカメラに写るだけで体温を測ってくる優れ物。
0AB40C2C-E09A-4CCA-A22B-2BE6E3308EE2_1_201_a
 
こちらも今回から参加した『オーキくん』 
マスクとフェイスガードを着用し、会場を徘徊してる怪しい人です。
 902DF765-A722-4891-B907-902F776F6BA3_1_201_a
本当はこの姿で物販コーナーに立つお仕事の予定でしたが、
コーナー自体が設置出来なかった為に怪しい人でオーキくんの初公演が終わりました…

コンサート開演中にも演出の為に使用しているスモークを消毒効果のある特殊な物を使用し、
休憩中には換気をしておりました。
こうした出来る限りの対応をしておりますので、
今のコンサートの形として公演を楽しんでもらえればと思います。
06FD677C-B088-4583-A09B-4DC3FDD99F3B_1_201_a

この日の公演もお客さんと一緒に歌うなど声を出す事はできなかったですが、
その分拍手の音で伝わってくるような、「待ってたぞ」と言ってくれているような…
そんな熱い拍手の音が会場いっぱいに広がっていた公演となりました。

動き出したツアー、新たな気持ちで向かって行こうと思います。