40年前の12月、ジョン・レノンが亡くなった。
JUNCO3歳、記憶はない。
若かりしBOSSは、『極東放送』から流れる
英語から、その事実を知ったらしい。
そんな話をしながら、ほろ酔いで歩く北円山。
もう今年が終わろうとしている。
この季節になると聞こえてくるジョン・レノン特集も、今年は聞こえ方が違うのは
私だけではないはずだ。
愛と平和のメッセージがやけに胸に
響いてくる。

忘れていた訳じゃない。
日々の暗いニュースが、大切な感情に
モヤのように膜を張らせていたような。

『創ろう』

家に戻り、すぐピアノに向かった。
ペンを走らせた。
_20201220_144745

今、歌っておきたかった。
この2020年の12月の風を刻んでおきたかった。
私たちが感じてきたのは絶望ではなく
『愛と希望』であったことを歌いたかった。
仲間の手を借りて、最速の3日で創り上げ
ました。ジョンの笑顔を思い浮かべながら。
心の1ページに加えていただけたら
嬉しいです。

皆さんにとっての2020年は、どんなことが
ありましたか?どんな思いでしたか?
いい事も悪い事も全部含めて、是非
コメントお寄せください。
この1年を一緒に、しみじみと振り返り
ましょう。