みなさん元気にお過ごしですか?
まだまだ寒い日は続いていますが、暖かい日の太陽の日差しが
何となく春の気配を感じさせてくれます。

さて、久々の公演は友のまち大空町へ行ってまいりました。
「友」というだけあり、毎年コンサートで必ず訪れるまちのひとつなのですが
それだけではありません。
地元の方の作詞とJUNCOの作曲によって制作した
大空町のイメージソング「風は友だち」はその絆を深めてくれました。
更に、今年は女満別誕生100周年の記念すべき年。
このコロナ禍、旧女満別町、旧東藻琴村にあった幼稚園、小中高全21校の
校歌を音源化するという光栄な任務を授かり、遂行してまいりました。

里帰りのような気持ちで向かう道中。
楽しみにしていたのは実行委員会のみなさんとの再会。
そしてお客さまとの再会でした。
会場入口には素敵な看板でお出迎え。
IMG_20210212_162306070_HDR~2
そしてコロナ禍にも関わらず、こんなに沢山のご来場。
ありがたいことです。
IMG_20210212_192429205~3
コンサートの中盤ではジュンコとナリコが音源化した校歌の中から
三曲だけ選んでお届けしました。
ナリコがピアノを弾き、ジュンコが校歌を歌う。
大空町でしか見ることができない貴重なシーンです。
後ろから客席を見ていると、胸の前でギュッと手を握りしめて聴いてる方
指揮棒を振るようにリズムを取っている方、マスクはしているものの
その向こうには温かい笑顔があったように思います。
IMG_20210212_193726578~3
いつも応援してくれる大空町の仲間「風はやさしく実行委員会」のみなさんです!
来年もまた会いましょうね。
IMG_20210212_203550449~3
それでは、最後に「風は友だち」でお別れしましょう!
ご来場ありがとうございました。