日本が誇る健康発酵食品『納豆』と言えば、ここ水戸市です!
ホテルの朝食には、どでかいボウルにこれでもかと言う位納豆が用意され、お玉でがっぽりとすくって食べられるなんてこともあります。
日本人の粘り強さの源ですね♫
久しぶりの茨城県での公演。
母さんの学生時代の友人である秋山さん、そしてひたちなか市の二ノ宮さん、さらに応援団の方が紹介してくれた人たちのおかげで、あたたかい拍手が会場いっぱいに響きました。
茨城の方は一度繋がれば縁を大切にすると聞きました。種を受け取ってもらえて嬉しい!
歌の花がまたひとつ咲きそうです◎
チープさんの眠る城里にも届いたかな?
〈余談〉アンケートに『茨城では、納豆をご飯にかけるのではなく、納豆にご飯をかける』と書いてありました。さすが!
※駐車場に私の名前が沢山(笑)












